« ひとしずく | トップページ | お茶のひととき »

2008年3月19日 (水)

納品

昨日、納品してきました。

先月の大丸の展示会でオーダ頂いた方へ、ネックレスの納品です。

大体、オーダ頂いた方への納品は郵送という手段をとらせていただいているのですが、昨日は実際にお会いしての納品でした。

というのは、作品が出来上がった際のメールのやり取りの中で、お客さまの方から「委託販売先に納品とか、展示会が近くおありのようなら。。。」とおっしゃってくださって、それなら実際にお会いして納品した方が。。。ということになったのでした。

待ち合わせ場所でお会いして「では、お茶でも飲みながら。。。」となりました。

1時間もおしゃべりしてしまいましたsweat01

お客さまがとても優しいあたたかい雰囲気の方で、ほとんど初対面の方とお会いするので緊張していたのもどこへやら、楽しいひと時でした。

作品も、気に入っていただけたようです。

納品の際、「開けてみていいですか?」とラッピングの紐を解かれるのを見ている時、とても緊張します。

特にオーダ品は、お客さまの中にあるイメージと作品が合っているかどうか、開けてみて頂いて初めてわかるものだから。

大丸の展示会でのオーダは、あと少し、材料を探している最中のものが残ってます。その他のオーダも、材料を発注して届くのを待っているところです。

明日は祝日。今夜は少し夜更かしして制作しようかなぁ。。。

snow blossoms

|

« ひとしずく | トップページ | お茶のひととき »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ひとしずく | トップページ | お茶のひととき »