« ただいま制作中 | トップページ | 今日届くはず。。。 »

2008年2月25日 (月)

雛人形を飾りました

この週末は、大荒れのお天気でしたwobbly

土曜日は朝からsnowsnowsnowsnow。全く止むことなく、ただひたすら降り続いて。くま夫さん、朝から雪かき。それでも、お昼過ぎに出かけるときには、また結構積もってました。

日曜日は、雪は止んだものの風がとても強く、また気温も低かったので雪が舞って。午後から札幌駅の方に出かけたのですが、途中の道はまさに地吹雪。

交通網は大混乱だったみたいです。特に千歳方面がひどかったみたいで、エアポートは止まるし、飛行機も欠航が相次いだみたいです。新聞に、千歳空港で沢山の方が一夜を明かす様子が写真で載ってました。

まだまだ春は遠いなぁ。。。

Hinaningyo やっと、お雛様出しましたcherryblossom

お雛様は両親からのプレゼント。富山のガラス作家さん「ガラス工房のらくら」の木村真理さんにオーダして作ってもらった一点ものですshine

木村さんの作品でとても好きな器があって、それと同じイメージでお人形を作ってもらいました。とてもお気に入りのもの。

外はまだ、うず高く除雪の雪山が続く白銀の世界なので、イマイチ春の節句の雰囲気に欠けますが、何だか華やいだ気分になりますね。

箱から出してあげるの遅かったから、3月3日が過ぎても、しばらく飾っていようかなぁ。。。

snow blossoms

|

« ただいま制作中 | トップページ | 今日届くはず。。。 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

お雛様
お供え物の器が空みたいですが・・・・

お雛様は、旧暦でお飾りしてもいいんですよ。
四月三日まで一ヶ月余分に飾れますから。
(お嫁に行かせたい娘さんがいらっしゃるおうちには
お勧めしませんけど・・・)

投稿: ママ | 2008年2月26日 (火) 22時17分

>ママさん

あはは~coldsweats01
お供え物、今日お買い物に行った時に
何か買ってきます~。

旧暦まで、大丈夫ですかねぇ。
でも、私の作品達にはできるだけ早く
どなたか気に入ってくださる方の元に
お嫁に行ってもらいたいしなぁ。。。

悩みます。。。(苦笑)

投稿: ゆきむし | 2008年2月27日 (水) 11時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ただいま制作中 | トップページ | 今日届くはず。。。 »