« 真冬日が続いてます | トップページ | 週末は大雪でした »

2008年1月24日 (木)

ただいま!

昨日は4時起き。眠い目をこすりながら始発のJRで千歳空港へ。

空港に着いたくらいに、くま夫さんから「東京は雪みたいだよ~」ってメールが。

ちゃんと飛行機飛ぶかなぁ、って心配したけど定刻どおり。羽田に着いたら、雪は雨に変わってました。

今回、かなり駆け足の滞在だったのだけど、買い付けできた石や材料にはとても満足しています。

ちょっと、お気に入りをご紹介(*^_^*)

Pict0008 左の画像は、アクアマリンです。

家の明かりで撮ったのですが、それでも鮮やかな発色でしょ~♪透明度もよく、カットも綺麗なんですよ。

大きさも、、1.5~2cmくらいと使いやすい大きさのタンブル。どんな石と合わせてデザインしようかなぁ。。。

続いては、Pict0009 スピネルのファセッテドタンブルです。

スピネルというと、よく見かけるのは赤系統のマルチカラーのものなんですが、これは青系統のマルチカラー。見つけた時、すぐにカゴに入れてキープしちゃいました(^^ゞ

スピネルというと、ゴールドフィルドと相性がいいんですけど、この青系統のものだとシルバーを合わせてもよいかも。

Pict0007 そして、ピンクとパープルのカルセドニー。

ファセッテドブリオレット(マロンシェイプ)の形が気に入りました。一粒ずつぶら下がるピアスにしたら、可愛いんじゃないかなぁ。。。

今回の買い付けでは、待たれる「春」「夏」を意識して石を選んだので、全体的に淡い爽やかな色合いのものが多くなりました。

来週からの展示会ではお披露目できませんが、その内、この石達を使って春夏のアクセサリを制作しますね。

さぁ、これから展示会に向けた細かい事務作業です。地味~な作業ばかりですけど、頑張ります!

snow blossoms

|

« 真冬日が続いてます | トップページ | 週末は大雪でした »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 真冬日が続いてます | トップページ | 週末は大雪でした »