« 今日は真冬日 | トップページ | シルヴィ・ギエム・オン・ステージ2007 »

2007年12月10日 (月)

風邪にご注意

風邪を引いてしまいました(>_<)

正確には「ウィルス性胃腸炎」。。。そう、ウィルスが胃や腸で大暴れです。。。

日曜の朝、普段どおり起きて、朝食を作るくま夫さんの手伝い(我が家では何となく休日の朝食作りはくま夫さんがリーダーです)をしていたら、気持ち悪くなって。

そのまま、ベッドに直行。

ほどなくして、下痢と体の節々が痛くなりました。(ウィルスが暴れだしたのだ~)

あいにくの日曜日。「日曜でも診察してくれるお医者さんを探すかい?」って心配そうなくま夫さん。とりあえず、薬局に行って腹痛と吐き気に効くという漢方の風邪薬を買ってきてもらいました。

気持ちが悪いので、眠ることもできなくて。。。段々熱は上がるし。スポーツドリンク沢山飲んだのだけど、中々汗が出てくれなくて。

お夕飯は、くま夫さんお手製のおじや。全然吐き気はおさまらなかったけど、さっぱりした味付けに、大きな梅干しが入ってて美味しかった。

今日、午前中のうちに病院に行ってきました。

カルテを見ながら先生が「前回も同じ症状で来てますねぇ」って。

そうなんです。。。こちらに来てから、家で仕事するようになって、ラッシュアワーなど世間の荒波にもまれない温室ぬくぬくの生活になったせいか、毎年、ウィルスにやられてるのです。。。(-_-;)

吐き気止めの点滴を打ってもらって、整腸剤と吐き気止めのお薬を処方してもらいました。

まだ本調子ではありませんが、徐々に復活。

あ~ぁ、土曜日に「ビーズグランプリ2007」を見にいって、素敵な石を買ってきたのになぁ。。。

ちょっとお預けです。。。(T_T)

インフルエンザも、今年は流行るのが早かったそう。皆様もくれぐれも風邪にご注意を!

snow blossoms

|

« 今日は真冬日 | トップページ | シルヴィ・ギエム・オン・ステージ2007 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

風邪,大丈夫ですか?
自分も北海道に来てから同じように胃腸炎になります・・・つらいんですよね(><)。
無理をせずゆっくり休んで下さいね。
お大事になさって下さい。

ビーズグランプリ展も行きました。
石を買いに,もう1回行こうと思ってます(笑)。

投稿: mayu | 2007年12月10日 (月) 21時27分

>mayuさん

今朝は、まだちょっとお腹の調子がよくないのですが
熱もないし、吐き気も止まったので、普段どおり活動再開です(^^)v

mayuさんも、なりますか~。
北海道の冬は寒いし乾燥するから、内地出身者は
ウィルスにやられやすいのかなぁ。。。

「ビーズグランプリ2007」いらっしゃったんですね!
私は結局、石屋さんで1時間近くもあれこれ悩んでしまいました(^^ゞ
北海道では、中々良い石を自分の目で選べないから
こういう機会が嬉しいですよね!

投稿: ゆきむし | 2007年12月11日 (火) 08時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日は真冬日 | トップページ | シルヴィ・ギエム・オン・ステージ2007 »