« グリュー・ワイン | トップページ | 来年の予定 »

2007年12月25日 (火)

クリスマス休暇

天皇誕生日の祝日もあったので、今年のクリスマスはお休みの中、ゆっくりと迎えられました。

Hockey 22日の土曜日には、「アジアリーグ アイスホッケー」主催の「アジアリーグ クリスマスゲームズ in 札幌」を観に行ってきました。

仲良くさせていただいている、くま夫さんの同僚のご夫妻と一緒に観戦。

くま夫さんは、王子製紙のファン、私は西武プリンスラビッツのファン。丁度その2チームの対戦とあって、お互いに熱のこもった応援してました。

残念なことにワンサイドゲームになってしまって、西武プリンスラビッツは完敗。。。(T_T)くま夫さん、ゴールの度に大喜び(-_-;)

試合観戦の後は、皆で焼肉で忘年会。とっても盛り上がって2次会にカラオケまで行ってしまいました(^^ゞ

23日の日曜日は、我が家のクリスマスパーティ。Setsuko1 今年のケーキは、カタログとにらめっこして選んだ「MADAME Setsuko」のチョコレートケーキ。

丁度、我が家の家族分、綺麗なお花の描いてあるチョコレートが3枚のっていたのが決め手でした。

チョコレートケーキということで、かなり濃厚なものを想像してたのですが、思ったよりは軽い口当たり。使ってあるチョコレートがそれぞれ微妙に味が違っていて、舌を楽しませてくれました。

今年は、デパ地下のオードブルを注文。Food2 どうせ注文するのなら、ちょっと変わったオードブルにしようと、聘珍樓デリ(HEICHINRO DELI)の中華のオードブルを注文しました。

それと、くま夫さんのリクエストでチキンレッグを焼き、アボガドのサラダを作って、パーティ。義姉からのクリスマスプレゼントのシャンパンで乾杯。

数日前からクリスマスツリーの下に飾ってあった、それぞれへのクリスマスプレゼントを開けて。

Babyring くま夫さんからのクリスマスプレゼントは、誕生石の入ったベビーリング。以前から、何か誕生石が入ったアクセサリを持っていたいなぁ。。。と思っていて、探していたのですが、気に入ったものが見つかったので、クリスマスにリクエストしちゃいました(*^_^*)チェーンは自分で気に入ったものを探して作るつもりです。

遠く離れている両親や私の姉夫婦からも、クリスマスプレゼント届きました。がさがさと包み紙を開けるのって、ホントに楽しいですよね♪

今年も、あたたかな気持ちでクリスマスを迎えることができました。皆様もあたたかなクリスマスが訪れていますように。。。

snow blossoms

|

« グリュー・ワイン | トップページ | 来年の予定 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« グリュー・ワイン | トップページ | 来年の予定 »