« 久しぶりのお教室(シルバークレイ) | トップページ | 与勇輝さんの人形展に行ってきました »

2007年11月 2日 (金)

お友達が来てました

大学時代からのお友達Aさんが出張で、昨日から北海道に来ていたので、今日は一緒にランチ&お茶しました。

待ち合わせは札幌駅。わかりやすく駅コンコースの大丸札幌の入り口前。ここだとコンコース内なので雨や風も関係ないし、わかりやすいから、よく待ち合わせ場所に使ってます。

久しぶり(といっても8月に東京に行った時に会ったからそんなに久しぶりでもないかな)に会う彼女は、いつもと変わらず爽やかな空気を漂わせてました。

ランチは、彼女の希望でお寿司。丁度、大丸に「すし善」が入っているので、そこにしました。

レストラン街は丁度、冬の味覚フェアを開催していて、すし善も期間限定のメニューがあったので、二人ともそれをチョイス。ネタは大きめで、上品なお味でしたよ。

お食事の後は、アフタヌーンティーでお茶&ケーキ。やっぱり、おしゃべりはお茶を頂きながらするものですものね(*^_^*)

彼女はイベントがあったせいで、つい最近まで仕事が超忙しくて、やっと一息ついたところのようでした。

そうだよね。。。

私達の年齢って、いわゆる「中堅どころ」の年齢。職場での経験がそれなりにあって周りを見渡せるようになっている分、会社からはフットワーク軽く、あちらこちらへ飛び回ることを要求される頃。くま夫さんを見ていても思うのですが、上司からは様々なミッションが与えられ、それをこなしつつ、後輩だったり部下だったりの面倒も見ないといけなくて、「何でこんなに忙しいんだろう。。。」って思いながら毎日頑張ってる、そんな世代なんですよね。

どっしりと肩にかかる責任を背負いながら頑張ってる彼女が頼もしく見えました。あ、くま夫さんのことも、いつも頼もしく思ってますよ♪

会社って組織から離れフリーとなった私だから、少し立場は違うけど、彼女と会って、私も頑張んないとなぁ。。。って思いました。

頑張ろ~、中堅どころ!

snow blossoms

|

« 久しぶりのお教室(シルバークレイ) | トップページ | 与勇輝さんの人形展に行ってきました »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 久しぶりのお教室(シルバークレイ) | トップページ | 与勇輝さんの人形展に行ってきました »