« 与勇輝さんの人形展に行ってきました | トップページ | Chie Morimoto Plays Elgar »

2007年11月 3日 (土)

平岸天神の記念公演に行ってきました

Hiragishi2 YOSAKOIソーラン祭りに出場するチームは沢山ありますが、我が家で応援しているのは「平岸天神」です。

その平岸天神ソーラン踊り保存会15周年、太鼓保存会20周年の記念公演「両鳳連飛」に行ってきました。

YOSAKOIソーランの弾けるような踊りと、体にズンズンと響く太鼓の2時間でした。

くま夫さんの前の職場の同僚の方がソーラン踊りの方で活動されているので、その関係で今回の公演を知ったのですが、中味の濃い2時間でした。Hiragishi1

いわゆる「プロ」の方達ではないですが、ぴんと張り詰めた空気の中で舞う力強さは本物です。

群舞っていいですね。一人一人の動きは小さいかもしれないけど、まとまることで大きなうねりとなる。

色鮮やかな衣装も堪能しました。赤・黄色・青・緑・紫。。。ライトを浴びた色がクルクルと混ざり合う感じ。天然石の淡い色も好きだけど、あんな力のある色も好きだなぁ。。。

来年のYOSAKOIソーラン祭りも楽しみです♪

snow blossoms

|

« 与勇輝さんの人形展に行ってきました | トップページ | Chie Morimoto Plays Elgar »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 与勇輝さんの人形展に行ってきました | トップページ | Chie Morimoto Plays Elgar »