« 事務仕事の一日 | トップページ | 【冬眠前の】くま夫日記です »

2007年11月15日 (木)

雪です

しばらく前に、札幌にも初雪の便りが届いていたので、そろそろかなぁ、とは思っていたのですが。。。

天気予報どおり、今日は朝から雪が降ってます。風も強いみたいで、時折斜めになって降っているのが窓から見えます(^_^;)

まだ積もるには気温が高いようで、地面は濡れていくだけですが、本格的に積もり始めるのも、そう遠くはないでしょう。

北海道で迎える3度目の冬。冬将軍の到来です。

昨晩、雪だるまマークが並ぶテレビの天気予報を見ながら、くま夫さんは「何だかワクワクするねぇ」なんて言ってました。雪が降ると、クリスマスやお正月が近づいたんだなぁ。。。って気持ちになって嬉しくなるんだそうです。「北海道人だからねぇ~」なんて言ってました。(^_^;)

まだまだ駆け出しの道民である私としては、「雪=大変だ~」ってイメージですね。寒さ、雪道の運転、雪かき。。。気が重くなることが頭に浮かんできます。

でも、冬のおしゃれはこれからが本番。あたたかなコートやマフラー、手袋。そして帽子。冬の必須アイテムが本格始動です。

北海道は、外は零下でも室内は暖かなので、コートの下のオシャレも楽しめるし。

でも、手袋をするようになるから大振りのリングはちょっと難しくなるかな。。。

外の世界はこれからモノトーンに染まっていく分、アクセサリは華やかな色合いのもの、用意したいな。

さて何を作ろうかな。。。

snow blossoms

|

« 事務仕事の一日 | トップページ | 【冬眠前の】くま夫日記です »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

ついに降りましたか。
温暖化が加速し四季の区別が微妙になる中で
札幌はまだそんな季節のメリハリがあって
うらやましいです。北海道はすばらしい。
恋しい限りです。

投稿: うま夫 | 2007年11月16日 (金) 01時12分

>うま夫さん

昨晩は冷え込んだようで、朝起きてみると、うっすらと積もっていました。
でも、今日はお天気がいいので、午前中でほとんど融けてしまいました。

うま夫さんも北海道の方ですもんね。やっぱり雪が降るとウキウキしますか?

投稿: ゆきむし | 2007年11月16日 (金) 13時14分

ウキウキです。

投稿: うま夫 | 2007年11月17日 (土) 20時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 事務仕事の一日 | トップページ | 【冬眠前の】くま夫日記です »