« Chie Morimoto Plays Elgar | トップページ | 事務仕事の一日 »

2007年11月 8日 (木)

12月の予定

夏からしばらく出展活動はお休みしていましたが、今年最後の出展として、札幌市清田区平岡にあるカフェ、「紅茶のお店ニュアージュ」さんで開催される「第6回てづくりまーけっと」に参加することになりました。snow blossomsのサイトの方では、もうご案内しています。

「第6回てづくりまーけっと」
○開催日時:12月6日(木)~12月10日(月)10:00~20:00
○開催場所:「紅茶のお店ニュアージュ」
        札幌市清田区平岡2条5-3-5ミドリMS1階

ちょっと遠いので、というよりも私の運転技術では行くのは無理なので(^^ゞ、今回は作品のみの参加予定です。

「てづくりまーけっと」には毎回テーマがあるのですが、今回のテーマはもちろん「クリスマス」です。テーマがあるアートマーケットへの参加は初めてなので、ちょっとドキドキ。

出展の申込みをしてすぐに、もう先月の話になりますが、くま夫さんと一緒にお店の方にも下見&ご挨拶がてら行ってきました。

ナチュラルな雰囲気の可愛らしいお店。お店のサイトを見てもわかるとおり、紅茶の葉っぱを販売しているお店で、カフェスペースも併設されているところでした。常設の雑貨の展示販売スペースもありましたよ♪

せっかくだからと、私はマシュマロティーを、くま夫さんはチャイを頂いたのですが、美味しかったです。くま夫さん、チャイが美味しかったからとお土産に、お手軽なパッケージになったチャイも買って帰ったくらい。その晩に作って飲んだのですが、ちゃんと煮出して作るものでスパイシーな香りが家中に漂ってました。

出展する作品は、お店のナチュラルな雰囲気に合うように、グリフィン糸というビーズ用のシルク糸を使ったものを中心にしたいなぁ。。。と思って、今、制作しています。

この間、オーガニックコットンを使った可愛いレースを見つけたので、それを使った作品も出展予定です。可愛いのができそう(*^_^*)

自分への、誰かへの、クリスマスプレゼントとしてお嫁に行ってくれますように。。。

snow blossoms

|

« Chie Morimoto Plays Elgar | トップページ | 事務仕事の一日 »

おしらせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Chie Morimoto Plays Elgar | トップページ | 事務仕事の一日 »