« 秋色に | トップページ | 2歳になりました »

2007年10月 5日 (金)

季節は巡る

明日からまた、3連休ですね。

今年もまた、この時期が巡ってきました。

2年前の「体育の日」の連休で、くま夫さんの元へ、北海道にやってきたのです。

2年前の今頃は、母と一緒に荷造りをしていました。「ちゃんと当日までに終わるかなぁ。。。徹夜しないですむかなぁ。。。」って言いながら。

東京でギリギリまで修行させてもらうために、引越しの手伝いに実家から母に出てきてもらっていたのです。

丁度、見知らぬ土地、全く新しい環境での生活、全てに不安になって、マリッジブルーに陥ってしまっていたので、修行先から家に帰ると、窓から灯りがともっているのがわかり、母の手料理に迎えられる生活に、ホッとしていたのを思い出します。

もうすぐ、丸2年になります。早いものですね。

修行が面白くなってきたところだったし、自分だけの時間や空間に慣れきってしまっていたから、そういうものを手放すのが惜しくって、寂しくって。。。

でも、あの時、手放したと思ったものは、形を変えて私の物になっていると感じています。

何より、作業をしている私の側で、PCに向かっていたり、ごろんごろんとしたりしている、くま夫さんがいる。

得た物は大きいです。背負わないといけないものの重さよりも。

季節は巡ります。3回目の冬がやってくるのも、そう遠くないでしょう。

もうすぐsnow blossomsも、2歳になります。

snow blossoms

|

« 秋色に | トップページ | 2歳になりました »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

そうですか・・・
二年たちましたか。

隣でゴロンゴロンしているくま夫さんの有難さがわかってくれば
夫婦としてもまぁいい線まできているといえますねぇ。

何にも会話がなくても、一緒の空間にいられるって・・・
大切!

ときどきこのブログにくま夫さんの作品がのってたりすると
その過程を思って、またほのぼのとしてきます。

この前のくま夫さんの作品、よかったですよ。
ちゃんとネックレスになったら、モデルつきでみてみたいもの!

投稿: ママ | 2007年10月 6日 (土) 16時07分

ママさん。くま夫です(^・^)
お褒めの言葉、ありがとうございます。
ゆきむしに紐を付けてもらい、昨日初めて身に着けてみましたが、
よい出来だと自画自賛しています(^0_0^)
なかなかシルバーを制作する時間がないのですが、
少しずつは上達していると思っています。
そして、ぱっと素敵なものを作ってしまうやっぱりゆきむしは、
やっぱり凄いなぁって感心しています。
あと、ごろんごろんしているのは、『たまに』ですよ^^;

投稿: くま夫 | 2007年10月 8日 (月) 08時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 秋色に | トップページ | 2歳になりました »