« 2歳になりました | トップページ | 冬が始まるよ »

2007年10月12日 (金)

ストーブを点けました

Cake1 画像は、昨日の「入籍&snow blossomsお誕生日」のお祝いのケーキです。(日記の内容とは、全く関係ありません。。。)

このところ、朝晩冷え込みが厳しくなってきました。くま夫さんは、毎日帰宅する時「寒い~」といいながら、部屋に入ってきます。Cake2

ここ数日、毎朝「ストーブ点けようか?」「どうしようか。。。」って会話をしていました。一旦ストーブを点けてしまうと、毎日点けるようになってしまうから、結局「我慢しようか~。」って、なっていたのですが。。。

今朝、ついにストーブを点けました。

Cake3 最初、「我慢しようか。」ってなったのですが、くま夫さんが「やっぱり寒いよ~。」って言ってストーブのスイッチを入れたのでした。

長く使ってなかったので、最初は少しホコリの燃える匂いがしました。やっぱり暖かい(*^_^*)

日中、日が差してくると暖かくなったので、ストーブは消しました。これがもうじき、24時間点けっぱなしになってくるのです。

昨日、外出先から帰ってくる時に「ゆきむし」が飛んでるのを見つけました。昨日の天気予報では、この週末、みぞれが降る予報が出てました。Cake4

あと少しで、秋から冬にバトンタッチ。長い冬がやってきます。

snow blossoms

|

« 2歳になりました | トップページ | 冬が始まるよ »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

信じられなぁーい!
寒くなってるだろうなぁとは思っていたけど・・・

こちらでは
気の早い友人が、
数日前、一応、ストーブの点検をしておこうとおもった折に
間違ってタイマーにスチッチが入っていたらしくて、
次の朝、起きたら蒸し風呂状態に暑くなっていてねぇ・・・
なんて笑わせてくれていたんですけど・・・

投稿: ママ | 2007年10月14日 (日) 11時50分

>ママさん

この週末、ひょっとすると札幌でも初雪かも。。。なんて
先週の予報では言ってたくらいですからねぇ。。。
結局、札幌では雪は降りませんでしたが。

今日、車で外出してたのですが、札幌市内も結構紅葉が進んできてます。

もうそろそろ、冬靴出さないとなぁ。。。

投稿: ゆきむし | 2007年10月14日 (日) 17時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2歳になりました | トップページ | 冬が始まるよ »