« 今日は嬉しい日(*^_^*) | トップページ | お友達が来てました »

2007年10月22日 (月)

久しぶりのお教室(シルバークレイ)

先週の土曜日10月20日は、rabico silver worksさんのシルバークレイのお教室の日でした。

かなり久しぶりのお教室(^_^;)

5月以来じゃないかしら。。。6月から夏の間は、個展だったりアートマーケットだったりとイベントと重なってしまい、先月は東京行きと重なって。。。

その間、オーダ品があったので、シルバークレイには触れ、自習(笑)はしていましたけど。

お教室で作ったのが、画像のパーツです。20071020

留められている石は、ロードクロサイト。インカローズっても呼ばれています。普通、縞模様が入ったものが多いのですが、このルースはとろりとしたシロップのような濃いピンクが可愛い♪

今回、初めてシリンジを使ってみました。

シリンジとは、注射器に柔らかいシルバークレイが入っていて、色々なノズルをつけて生クリームみたいにしぼりだして使うものです。

石枠の周りとバチカンについているポツポツを、シリンジの一番細いノズルでしぼりだしてます。

シリンジ、簡単そうで難しかったです。この簡単な模様をしぼり出すのに何回も失敗しちゃいました(>_<)

このパーツは、自分用。丁度宙に浮いていたシードパールをオールノットで繋いだネックレスがあったので、それに通してみたら、可愛い(*^_^*)アジャスター付なので、これからの季節、セーターやタートルを着ても使えるのも嬉しい(^^♪

ロードクロサイトは、まとめていくつか購入しているので、今度、販売用にちょっとデザインを変えて作ってみるつもり♪ネック部分は、何を合わせようかなぁ。。。

土曜日は、二人とも「シルバー熱」がおさまらず、夕食の後、夜遅くまでお酒を飲みながら作ってました。

くま夫さんは、オーダいただいている(くま夫さんにも、オーダ入るのです)リングを制作。かなり良い感じに仕上がりましたよ。

今度の週末も、日本シリーズ応援しながらシルバーかなぁ。。。

snow blossoms

|

« 今日は嬉しい日(*^_^*) | トップページ | お友達が来てました »

制作のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日は嬉しい日(*^_^*) | トップページ | お友達が来てました »