« 星の王子さま展 | トップページ | 東京に行ってました②blast!ブロードウェー版 »

2007年9月 4日 (火)

東京に行ってました①東京ミッドタウン

しばらくぶりの日記更新です。

8月25日から9月2日まで、東京に行っていました。久々の休暇です。

くま夫さんは、抜けられない仕事上の研修中ということで最初の1泊2日だけという強行日程でした。。。(^_^;)でも、ちゃんと色々と観光しましたよ。

25日、朝イチの飛行機で、東京へ。まず向かったのが東京ミッドタウン。Midtown2

到着したのが11時。大体お店がオープンし始めた頃。

とにかく暑いので早く建物の中に入ろうと歩いていると、なにやら行列が。。。

好奇心で覗いてみると「Toshi Yoroizuka」という恵比寿に本店があるデザート専門のお店でした。

お昼にはまだちょっと早いけど、お茶でもしようかと行列に並んでいると、ほどなく順番が回ってきました。

Toshiyoroizuka1 「お客さまを店内にご案内できる時間は13時5分頃となります」

おぉぉ~。この行列は予約するためのもので、すでに2時間待ちだったのね。。。(-_-;)

でもまぁ、行列も東京ならでは。。。予約しておけば、並んで待つ必要はないしってことで、予約して建物の中へ。

全体的に高級なお店が多かった感じでした。ジーンズにTシャツという格好だったし、ウィンドウから眺めるくらいで充分満足。

軽く昼食をとって、ビル内を一回りしてから、先ほどの「Toshi Yoroizuka」へ。

店内は、テイクアウトのケーキがならんだガラスケースと、10席ほどのカウンター。

カウンターの中は、キッチン。ここの売りは、お客の目の前でデザートを仕上げてくれて、出来立てを食べられるのです。

くま夫さんは、フォンダンショコラと辛口の白ワイン。私は、塩アイス&チーズタルトと貴腐ワインをチョイス。

お皿をクリームやフルーツなどでデコレーションしていく様子や、オーブンのチンという音が間近で聴こえるなど、新鮮な感じでした。

そして、美味しいヽ(^。^)ノ(美味しくて味わって、感想話したりするのに一生懸命で、写真撮り忘れました。。。)

塩アイス、なめらかな甘さの中にほんのりと塩味。不思議な感覚なのだけど、美味しい!アクセントにピンクペッパーがかかっていたのですが、これのスパイシーな味が、いっそう甘さを引き立ててくれてました。

チーズタルトも、熱々の焼きたてで溶けたアイスとからまってまったりとした甘さ。タルト生地はサクサクしてるし。

くま夫さんのフォンダンショコラも美味しかったみたい。いたく感動しておりました。

その後、六本木ヒルズへ。こちらの方が東京ミッドタウンよりも庶民的な感じ。

色使いとか最近人気のある石とか見るのに、くま夫さんとジュエリーショップを見て回りました。

25日の夜は。。。(次の日記へ続く)

snow blossoms

|

« 星の王子さま展 | トップページ | 東京に行ってました②blast!ブロードウェー版 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 星の王子さま展 | トップページ | 東京に行ってました②blast!ブロードウェー版 »