« 東京に行ってました④久々の再会 | トップページ | 横浜の出展が終わりました »

2007年9月 4日 (火)

東京に行ってました⑤浅草橋と御徒町とJJF

東京での休暇の話も、この日記がラストです。

休暇の第一の目的は「元気充電」ですが、もう一つ大きな目的があります。そう、「制作のための材料調達」です。

28日、大学のサークル時代の友人とランチした後、行動開始。

まずは、浅草橋へ。

浅草橋というと、ビーズをする人の間では、結構メジャーな問屋街です。でも、実は上陸は今回が初めて。

ホントはもっと色々なお店があるのかもしれないけど、とりあえず「貴和製作所」を目指しました。Kiwa

今まで原宿の「貴和」には行ったことあるんですが、さすが本店、大きかったです。

ここでは、アクセサリのパーツを調達。

シルバーのリング台に、ピンブローチの台に帯留めの台に。。。

今回、新たに見つけたのがシャワー台になってるリング台とピアスパーツ。

石をテグスで縫いとめて作るパーツです。

特にピアスパーツは、耳にピタっとなるタイプのものを作れるので新鮮かも

予算と相談して、必要な数をゲット(*^^)v

その後、御徒町へ。

Jjf2北海道の友人に紹介してもらったお店に行きました。

  秋モードの石を!と意気込んで行ったのですが、結局、自分の好きな石を購入してました。。。(^_^;)

今回のお気に入りは、モスアクアマリンの綺麗なカットの入ったタンブルと、ブラウンとピンクの中間みたいな色合いのトルマリンのタンブル

特にトルマリンは、お店の高いところにあったのですが、椅子を借りて手にとった瞬間から。。。ヽ(^。^)ノ

よい買い物ができました♪

Jjf1_2 そこで、翌29日から3日間、東京ビックサイトで「JJF Japan Jewellery Fair 2007」という大きな宝飾関連の展示会があることを教えていただき、招待状も下さったので、初日29日に張り切って東京ビックサイトへ。

会場内は広い!!!!Jjf3

宝飾関連ということで、完成品ジュエリーからパーツ、ツールに至るまで幅広いジャンルのお店が出展してました。

Jjf4 自分の興味がある天然石のお店のブースを回るのだけでも、たくさん出展してるので、大変。

色々目移りして、困っちゃいましたがそこは予算と相談して。。。

大好きなブルーオパールのレクタングル買えました。

あと、オレゴンサンストーン! 予算がなくて、一番気に入ったものは買えなかったのですが(T_T)それでも、微妙に赤みが入った透明感のあるクリーム色の小さなカットが入ったタンブルを購入できました(*^^)vJjf5

大満足のお買い物(^^♪

JJFのサイトを見てみたら、もう来年の開催予定が載ってました。

やっぱり自分の目で見て選べるのっていいなぁ。。。天然石って、ホントに同じものは一つもないから。

来年も行きたいなぁ。。。お金貯めます(*^^)v

8月は暑くて、全然制作モードじゃなかったのですが、こうして買った石を見ているとポツポツとイメージが浮かんできます。

早く形にしてあげたいなぁ。。。

snow blossoms

|

« 東京に行ってました④久々の再会 | トップページ | 横浜の出展が終わりました »

制作のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 東京に行ってました④久々の再会 | トップページ | 横浜の出展が終わりました »