« 東京に行ってました②blast!ブロードウェー版 | トップページ | 東京に行ってました④久々の再会 »

2007年9月 4日 (火)

東京に行ってました③横浜のお店

8月26日、くま夫さんが帰る前に姉夫婦と一緒に横浜へ。

今日9月4日からイベントでお世話になっている「Ruhm*」さんの下見が主な目的だったのですが、せっかく横浜に行ったのだからと中華街で飲茶になりました。

聘珍樓の飲茶をよりテイクアウト形式でリーズナブルに食べられるという「聘珍茶寮 SARIO」へ。

ほんとにスタバの飲茶版という感じです。カウンターで欲しい食べ物を注文したら、隣のコーナーから、できたて熱々の物が出てきて番号札で呼ばれるんです。でも、チマキとか大きくてボリュームがあって、ほんとに蓮の葉で包んであって中々の味でした。

飲茶の後、いよいよRuhm*さんへ。Ruhm3

Ruhm1 元町通りのちょっと裏手にあるお店で、木の質感を生かした店内で可愛い雰囲気。

がやがやと4人で入っていったのだけど、店内は思ったより広かったです。Ruhm6

Ruhm8 お店の前の方にボックスギャラリーがいくつかあって、それとは別に、常設らしい作家もののアクセサリがが各々木のテーブルに綺麗にディスプレイされていました。

私達が店内をウロウロしている間にも、何人かのお客さまがいらっしゃってて、結構、人の出入りはありそうな感じ。

たくさんの方との出会い(作品だけだけど)がありそうな予感。よかった(*^_^*)

お店を覗いた後は、一路羽田へ。くま夫さんをお見送り。

強行軍の旅行だったけど、くま夫さんは楽しんでくれたかな。

また今度ゆっくり行こうね!

snow blossoms

|

« 東京に行ってました②blast!ブロードウェー版 | トップページ | 東京に行ってました④久々の再会 »

素敵な場所」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 東京に行ってました②blast!ブロードウェー版 | トップページ | 東京に行ってました④久々の再会 »