« JAZZ漬けの一日 | トップページ | 星の王子さま展 »

2007年8月13日 (月)

北海道も暑い。。。

お盆の帰省ラッシュなど始まってるみたいですね。我が家は昨日、お墓参りに行ってきました。

そして。。。暑いです(>_<)

本州の方からみると「まだまだ~」と言われてしまいそうですが、札幌でも昨日は最高気温が34℃でした。本州に比べて、クーラー普及率が低い北海道(我が家もクーラーありません。扇風機のみです)でのこの気温は結構きついです。。。(涙)

そのせいか、最近あまりよく眠れません。ベッドに入っても、くま夫さんの規則正しい寝息を聞きながらモンモンとしてます。

くま夫さんからは、よく「本当に本州出身なの~」ってからかわれるくらい、暑さは苦手。もうバテバテ。。。

唯一の救いは、本州とは違い、残暑がほとんどないこと。1週間~2週間、この暑さに耐えれば、あっという間に秋の声。

あぁ。。。秋の声が待ち遠しい。。。

snow blossoms

|

« JAZZ漬けの一日 | トップページ | 星の王子さま展 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« JAZZ漬けの一日 | トップページ | 星の王子さま展 »