« 7月になりました | トップページ | オーダメイド »

2007年7月10日 (火)

ちょっといい話

ちょっといい話を聞きました。

ルーマニアに仕事で長期滞在中の友人が休暇で一時帰国してるのですが、久しぶりにメールでやり取り。

その友人のメールにあったお話です。

友人にトラブルがすごく重なったことがあったそうです。(お仕事大変そうだからなぁ。。。)それで、オーストリア人の友人に「呪われてるよね?」って愚痴ったそう。そうしたら、その友人に「悪魔がいるっていうことは天使もいるっていうこと」って一蹴されたんですって。で、何日か後に色々なことが解決して「いるじゃん、天使」って思ったんだ。。。って。

個展で一度ピークに持っていった気持ちをまた盛り上げるのって難しくて。。。「『制作の神様』が降りてこない」って言ってる私に「神様、ゆっくり降りてくるよ。ゆっくり待とうね」って、メッセージ。

あぁ、彼女は遠い異国の地で得がたい友人に支えられてるんだなぁ。。。って嬉しくなると同時に、もやもやとしている気持ちが少しだけ軽くなりました。

今度から、落ち込んでる時には「悪魔がいれば、天使もいる」ってつぶやこう。

snow blossoms

|

« 7月になりました | トップページ | オーダメイド »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

いいお話ですね。毎日の生活や人生の中でそのようなことが本当に多く,また自分自身そのように考えています。

投稿: うま夫 | 2007年7月11日 (水) 00時22分

>うま夫さん

どうしても先へ先へと追いたて、焦ってしまい
ゆったりと時の流れに身をまかせられない自分がいます。
結果をすぐに求めてしまう。。。

くま夫さんに、いつもなだめられてます。

せっかく北海道の地に住むことになったのだから
もう少しこの広い大地のように、どっしりと構えられるようになりたいです。

投稿: ゆきむし | 2007年7月12日 (木) 10時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 7月になりました | トップページ | オーダメイド »