« 少しだけご紹介 | トップページ | 暑いです。。。 »

2007年6月12日 (火)

もりだくさんの日曜日

6月10日の日曜日は、もりだくさんの一日でした。

10日はYOSAKOIソーラン祭りのファイナルの日。くま夫さんの元同僚の方がメンバーにいらっしゃることもあって、我が家は平岸天神を応援しています。そして今年、その方にチケットを取っていただいてファイナルステージを見ることになったのです。

ファイナルは夜の開催。それで丁度、昨年、結婚式を挙げた札幌プリンスホテルさんから、結婚一周年のお祝いとしてご招待いただいていたので、そのプランを利用して一泊しようということに。

12時にチェックインして、荷物を置いたら、さぁお出かけ。

まず大通に、マイミクのcorzieさんが出展していらっしゃったアートマーケット「よくばりターニャの日曜日」を見にいきました。

corzieさんは、本真珠にこだわってアクセサリを制作していらっしゃるんです。私も天然石にこだわって制作しているので、色々と話が弾みました(^^♪7月のイベントでもご一緒するんですよ♪

その後、サッポロファクトリーへ。前から観に行こうねって約束していた、映画「スパイダーマン3」を見てきました。

特殊効果とか相変わらず凄かったけど、私はシリーズ2作目の方がインパクト強かったし、面白かったかも。

そして、いよいよYOSAKOIソーラン祭りの会場へ。大通公園は屋台もたくさん出ていてお祭り気分を盛り上げてくれました。

早速、ビールとおつまみで乾杯ヽ(^o^)丿お天気も良く、暑いくらいだったので、ビールが美味しかったです♪

ビールでほろ酔い加減になった頃に、ファイナルステージが始まりました。

一昨年、去年とテレビで見たのですが、やっぱり生の迫力は違いますね。一糸乱れぬ群舞のパワーってすごい。

ライトに照らされた踊り子さん達の色鮮やかな衣装にも目を奪われました。色の組み合わせとか、見ていて面白かった。

応援していた平岸天神は、惜しくも今年も準優勝でした。私達的には、ダントツの1位だったんだけどなぁ。。。

最後まで見て、時間を気にせずホテルに帰るっていうのも、贅沢ですよね。

昨日は、早めにチェックアウトして、札幌駅周辺で、くま夫さんのスニーカーや二人の夏の服をお買い物して帰ってきました。

さぁ、今週末からはいよいよ個展です。もりだくさんの休日でもらった元気をそのまま個展につなげるぞ~(*^_^*)

snow blossoms

|

« 少しだけご紹介 | トップページ | 暑いです。。。 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 少しだけご紹介 | トップページ | 暑いです。。。 »