« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007年6月30日 (土)

色溢れる大地にそよぐ初夏の風

今日、無事に初夏の個展が終了しました。

会場に足を運んでくださった皆様、本当にありがとうございましたm(__)m

くま夫さんをはじめ、様々な形で私を支えてくださった皆様、本当にありがとうございましたm(__)m

会期中はお天気にも比較的恵まれ、初夏の爽やかな空気の中、作品を見ていただくことができました。

たくさんの方から、たくさんの温かいもの、いただきました。一つ一つの出会いが、心に強く残っています。

今回の個展のタイトルは「色溢れる大地にそよぐ初夏の風」でした。会場を訪れてくださった方が、少しでも爽やかな風を感じてくださったなら、嬉しいです。

ディスプレイなどの撤去が終わって、がらんとした会場を見た時は、ちょっぴり寂しかったです。あぁ。。。終わったんだなぁ。。。って。

でも、一つの「終わり」は次の「始まり」ですものね。明日からまた、次の出会いを心に描きながら作業机に向かいます。

今日はこれから、くま夫さんと乾杯します。お互い「お疲れさま」ってことで。

snow blossoms

| | コメント (0)

2007年6月25日 (月)

個展も折り返しです

長いようで短い2週間。個展も昨日で折り返しです。

今回が2回目の開催ということで嬉しい出来事。

作品の「お里帰り」が何回か。

前回の初めての個展で作品を購入してくださった方が、また今回の個展に遊びに来てくださっているのですが、その際、購入してくださった作品を身に着けてきてくださるのです。

その方にしっくりと溶け込んでいる作品達を見るのが、嬉しくもあり誇らしくもあり。

「あぁ。。。可愛がって頂いているんだなぁ。。。」って。

どの子も可愛い作品達。特に完成までに時間がかかった子は、正直、手放すのが惜しくなることも。

そんな子達が、お客さまの装いに花を添えているのを見ると。。。お客さまへの感謝の気持ちでいっぱいになります。

残り1週間。今日、少しですが新作も持って行きます。

最終日は幸い土曜日。ぜひいらしてくださいね。毎日11時から17時までは会場におります。

snow blossoms

| | コメント (2)

2007年6月19日 (火)

個展が始まりました

0706307061 17日の日曜日から無事に個展が始まりました。

毎日、会場の方に通っています。爽やかな空気が心地よい感じ。

2回目の開催ということもあって、前回の個展に来て下さった方との再会もあり、今回初めて覗いていってくださる方との新しい出会いもあり。。。毎日、温かな気持ちになっています。

07064 一つでも多く新作を見ていただこうと思って、制作を頑張ってよかったなぁ。。。07065

両親に制作してもらった小道具たちも、大活躍しています。

画像は、くま夫さんが初日に撮ってくれた会場の様子です。ほっこりした雰囲気が伝わってくるでしょ?

まだまだ個展は始まったばかり。もっともっと元気をもらうぞ~♪

お近くにお立ち寄りの際は、ぜひ覗いていってくださいませ。毎日、大体11時ごろから午後5時まで会場におります(^^♪

snow blossoms

| | コメント (0)

2007年6月13日 (水)

暑いです。。。

昨日・今日と暑いです。。。(>_<)

何でも、フェーン現象なのだとか。日本の中で一番暑かったのは北海道の津別町だったんですよ。札幌は30℃の大台こそ免れましたが、2日連続真夏日です。

昨日は用事があっってバスを使って外出したのですが、バス停までの陽射しが強かった~。今日は買い物の運転するのに窓全開にしてました。

くま夫さんの職場は6月からクールビズ。昨日は仕事の関係でネクタイをしめていきましたが、今日はノーネクタイに半袖で出勤です。

天気予報では、暑いのは今日まで。明日からは平年並みの気温に戻るそう。

でも、そろそろ扇風機だしてもらっておかなきゃなぁ。。。暑さはこれからが本番なのだから。

個展の準備、暑さに負けず頑張ってます。作品の制作はひとまず終えました。これからは、コメントカード書いたり細々とした準備です(^^)v

週末もお天気良いみたいです。爽やかな空気の中、開催できますように。。。

snow blossoms

| | コメント (0)

2007年6月12日 (火)

もりだくさんの日曜日

6月10日の日曜日は、もりだくさんの一日でした。

10日はYOSAKOIソーラン祭りのファイナルの日。くま夫さんの元同僚の方がメンバーにいらっしゃることもあって、我が家は平岸天神を応援しています。そして今年、その方にチケットを取っていただいてファイナルステージを見ることになったのです。

ファイナルは夜の開催。それで丁度、昨年、結婚式を挙げた札幌プリンスホテルさんから、結婚一周年のお祝いとしてご招待いただいていたので、そのプランを利用して一泊しようということに。

12時にチェックインして、荷物を置いたら、さぁお出かけ。

まず大通に、マイミクのcorzieさんが出展していらっしゃったアートマーケット「よくばりターニャの日曜日」を見にいきました。

corzieさんは、本真珠にこだわってアクセサリを制作していらっしゃるんです。私も天然石にこだわって制作しているので、色々と話が弾みました(^^♪7月のイベントでもご一緒するんですよ♪

その後、サッポロファクトリーへ。前から観に行こうねって約束していた、映画「スパイダーマン3」を見てきました。

特殊効果とか相変わらず凄かったけど、私はシリーズ2作目の方がインパクト強かったし、面白かったかも。

そして、いよいよYOSAKOIソーラン祭りの会場へ。大通公園は屋台もたくさん出ていてお祭り気分を盛り上げてくれました。

早速、ビールとおつまみで乾杯ヽ(^o^)丿お天気も良く、暑いくらいだったので、ビールが美味しかったです♪

ビールでほろ酔い加減になった頃に、ファイナルステージが始まりました。

一昨年、去年とテレビで見たのですが、やっぱり生の迫力は違いますね。一糸乱れぬ群舞のパワーってすごい。

ライトに照らされた踊り子さん達の色鮮やかな衣装にも目を奪われました。色の組み合わせとか、見ていて面白かった。

応援していた平岸天神は、惜しくも今年も準優勝でした。私達的には、ダントツの1位だったんだけどなぁ。。。

最後まで見て、時間を気にせずホテルに帰るっていうのも、贅沢ですよね。

昨日は、早めにチェックアウトして、札幌駅周辺で、くま夫さんのスニーカーや二人の夏の服をお買い物して帰ってきました。

さぁ、今週末からはいよいよ個展です。もりだくさんの休日でもらった元気をそのまま個展につなげるぞ~(*^_^*)

snow blossoms

| | コメント (0)

2007年6月 6日 (水)

少しだけご紹介

いよいよ来週には個展が始まります。

今、正直なところ「お尻に火がボーボー状態」です(^_^;)

元々、往生際が悪い方なので、最後までバタバタしていそう。。。

先週で、ネックレスやブレスレットなど大きなものの制作は一応一段落させて、今週からはピアスやリングなどの小さなものを作っています。

昨日、くま夫さんが忙しい中撮影をしてくれたので、少しだけ作品をご紹介。B0191 N1071

左の画像がネックレス。右の画像がブレスレットです。

そして、左下の画像がピアスです。P0941

他にも撮影待ちの作品がいっぱいあります。くま夫さん、大忙し。。。(^_^;)

さぁ、これからまた制作に入ります~(^^)v

少しでも来てくださる方の目を楽しませることができますように。。。

snow blossoms

| | コメント (0)

2007年6月 1日 (金)

夏はイベントの季節

6月になりました。個展まで、あともう少しです。この週末に撮影があるので、週明けには先行で少し作品の紹介をできるかな。。。

北海道もようやく初夏といえる雰囲気です。短い夏はイベントの季節。

来週にはYOSAKOIソーラン祭り。今日からYOSAKOIソーラン・ウィークとして来週末に向けて盛り上げていくみたいです。ニュースで言ってました。

そして、「サッポロシティジャズ2007」が7月21日(土)~8月5日(日)まで開催されます。会場は中島公園や札幌芸術の森ほか市内各所で開催される音楽のイベントです。

去年の夏は、ばんけいで開催されたジャズフェスティバルと同時開催のアートマーケットに出展しました。(→過去の日記

今年も、このサッポロシティジャズと連動したイベント2160548_116ART SESSION」に参加する予定です。期間は7月21日(土)~7月27日(金)の約1週間。会場は札幌駅西コンコース北口にある「食と観光」情報館Kita・Bellです。

6月・7月と連続してのイベントですが、どちらにも新作を持っていきたい!ので、制作漬けの毎日です。

7月のイベントの詳細等、サイトの方でもご案内しますのでチェックしてくださいね!

さぁ、これからまた作業机に向かいます~(^^)v

snow blossoms

| | コメント (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »