« デッサン | トップページ | 開花宣言 »

2007年5月 1日 (火)

梅と桜

GWが始まりました。前半のお休みは終わってしまって、今日・明日と谷間の平日。くま夫さんはカレンダーどおりの出勤です。

前半のお休みの札幌は結構暖かでした。そのおかげで、我が家の梅が咲き始めました。Ume2まだ満開まではいかず、ポツポツと可愛い花を咲かせています。

今日はあいにくの曇り空。風も強くて、ちょっと肌寒い感じなのですが、昨日よりもまた、咲いている花の数は増えてます。

そしてもう一つ、我が家の桜は、ただいまこんな感じ、左の画像です。ちょっと風が強くて、画像がぼけてますね。。。(^^ゞSakura

桜前線は、ついにこの前半のお休みで、北海道に上陸したとニュースで言っていました。 GWの後半には、見頃をむかえそうとのこと。

我が家の桜も、もう一息ってところかしら。

庭の花は、クロッカスが終わり、水仙の蕾がふくらんできています。日当たりのいいところで、一輪咲いているのを見つけました(*^_^*)

窓から見える手稲山は、まだ上のほうに雪が残ってますが、札幌も、ようやく花の季節を迎えます。本州では東京で今年最初の夏日だったりと、もう初夏の声ですが、こちらはようやく本格的に春が来るのです。

大地に色が溢れる時まで、あともう少し♪

snow blossoms

|

« デッサン | トップページ | 開花宣言 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« デッサン | トップページ | 開花宣言 »