« 整理しました | トップページ | 桜 »

2007年3月27日 (火)

雪融け

東京を始め、あちこちで桜の開花宣言が出始めてますね。

ここ北海道で、桜の開花の話題になるのは、まだちょっと先の話ですが、春はもうそこまで来ています。

暖冬といわれ、今年は雪が少ないなぁ。。。と思っていたら、時期遅れでまとまった雪が降り、結局平年並みの雪かきの山が、街のそこここに出来ていたんですが、この数日で一気に融け、もうほとんど道路に雪の山は見られません。

庭の雪もかなり融け、地面が結構見えてきています。

昨日外出する時に気付いたのですが、庭のチューリップとクロッカスを植えてある辺りから、小さく芽がそこここに出ていました。今の時期だと、クロッカスかなぁ。。。

もうそろそろ、厚手のコートや冬靴をしまってもよさそうです。春の靴を新調したので履くのが楽しみです♪

3月も今週一杯。もうじき色があふれる春がやってきます。

snow blossoms

|

« 整理しました | トップページ | 桜 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 整理しました | トップページ | 桜 »