« 2月が終わります | トップページ | 今日は一日小雪模様 »

2007年3月 6日 (火)

習い事

ちょっと久しぶりの「ゆきむし日記」です。色々とバタバタしてました。

今、毎月1回のrabico silver worksさんのシルバークレイのお教室で、くま夫さんと一緒にフリーレッスンを受けていますが、4月からもう一つ習い事を増やすことにしました。

「デッサン」を習う予定です。

東京での修行先のデザイナーさんから、北海道に来る前に、「いつかデッサンを習ったらよいわよ~」って勧められていたのです。物を立体的にとらえることができ、バランス感覚が身に付くわよって。

ずっと、その内に習おうって思ってたんです。そしたら、この間の新聞広告で「道新文化センター」の新年度の講座開講の案内が入っていて。くま夫さんが「デッサンの講座があるよ」って、とっておいてくれたのでした。

昨日インターネットで申込んで、予約OKのメールが来ました。今日、受講料の振込用紙などが送られてきました。

講座名は「はじめての絵画 コスチュームデッサン」です。道具は何を持っていかないといけないのか、道具の説明からしてくれるそうです。お洋服を着たモデルさんを描くことを通してデッサンを学べるみたい。全くの初心者の私にはぴったりってことで、決めました。

これでまた、制作の幅が広がるといいなぁ。。。4月が楽しみです。

snow blossoms

|

« 2月が終わります | トップページ | 今日は一日小雪模様 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2月が終わります | トップページ | 今日は一日小雪模様 »