« 今日は一日小雪模様 | トップページ | 整理しました »

2007年3月15日 (木)

結局平年並み

3月に入ってから、道路の雪もすっかりなくなって、今年は春の訪れも早いかなぁ。。。なんて思ってたんですが。

今週に入ってから、暖冬だった1月2月の分を一気に取り戻すかのような雪の日が続いてます。

運悪く、日曜の晩から風邪を引いて、ちょっと寝込んでしまったので、くま夫さんが朝早起きして雪かきをしてくれたのでした。それでも、昨日はお昼前にもう一回雪かきをしないと玄関口の階段が埋もれてしまうくらいの積雪。今朝も、朝ご飯の後の雪かきで汗をかきました。

結局、道路脇の雪かきした雪の山の高さも平年並みに。

そろそろ、薄手のコートの出番だなぁ。。。って思ってたけど、まだまだダウンジャケットが活躍しそうです。

snow blossoms

|

« 今日は一日小雪模様 | トップページ | 整理しました »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

書き込みの日にちがずれました。
”小雪模様・・・”への書き込みは、
”結局平年並み”のところへのものです。

投稿: ママ | 2007年3月16日 (金) 18時35分

>ママさん

今日も雪が降ってます。しかも風が強いので、時折横殴り状態です。
雪吊りの景色、懐かしいなぁ。。。風情がありますねぇ。

くま夫さんが、風邪ひきました。熱は今のところないのですが。。。
鼻と眼を真っ赤にしています。ちょっと心配です。。。(>_<)

投稿: ゆきむし | 2007年3月18日 (日) 14時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日は一日小雪模様 | トップページ | 整理しました »