« 小樽へドライブ | トップページ | 習い事 »

2007年2月28日 (水)

2月が終わります

今日で2月も終わります。

元々、28日間という短い月ではあるけど、特に今回は個展があったりしたので、あっという間に過ぎてしまったなぁ。。。って思います。

明日から3月です。

ニュースなどで色々言われているとおり、今年は暖冬。とはいっても、窓から見える手稲山はモノトーン。今日も午後から雪が降りました。でも、うっすらと積もる程度。道路にはほどんど雪はなく、庭の雪もかなり融けてます。夕飯の時のニュースでは「今年は梅と桜が一緒に見られるかも。。。」なんて話題が出ていました。もう、朝カーテンを開ける時に「雪かき必要かなぁ。。。」ってドキドキする時期は過ぎたみたいです。

お店に並ぶお洋服なんかも、すっかり春物。アクセサリも春らしい綺麗な色使いのものを作りたくなってきました。今までは、セーターなんかに合わせやすいようにロングのネックレスを多く作ってきたけど、そろそろシャツの開いた襟元から見せるようなショートのネックレスが欲しくなるかも。

さぁ、コーヒー片手に作業机に向かおうかな。

snow blossoms

|

« 小樽へドライブ | トップページ | 習い事 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

ほんとうに暖冬ですねぇ。

夫婦で温泉に行ってきたところです。
例年ならスキー客でいっぱいで、宿なんか
急にとれるはずもない場所なんですが・・・
今シーズン中、一度もスキー場の営業ができなかったくらいの
雪不足で、温泉街はガラガラ・・・・
お土産店回りをしようにも、お休みばかりだし
たまに開いていても、絵に描いたように
店員さんが暇そうにあくびをしていて
ひやかしに寄ったら申し訳ないみたいで・・・
街を一周して帰りました。

いろんなところで今季の収入ゼロという商売があるみたいですね。

投稿: ママ | 2007年3月 2日 (金) 17時21分

>ママさん

夫婦で温泉ですか~。いいですね~。私も行きたいなぁ。。。
全国的に暖冬のようですね。
「冬」を商売にしている方には、大打撃でしょうね。

北海道は暖冬といいつつも、雪は降り真冬日にもなったので
普通に「今日はお鍋!」なんてしてたので、
お鍋用のお野菜の売れ行きがイマイチなんて、ホントかなぁ。。。って思ってたんですけど。
色々なところに良くない影響を及ぼしてますね。

投稿: ゆきむし | 2007年3月 5日 (月) 09時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 小樽へドライブ | トップページ | 習い事 »