« 個展が無事に終了しました | トップページ | 2月が終わります »

2007年2月26日 (月)

小樽へドライブ

個展が終わってから、ちょっとバタバタしていたのですが、昨日の日曜日は久しぶりに家族でドライブに行ってきました。

軽めのドライブということで、行き先は小樽方面かなぁ。。。くらいしか決めずに出発。

途中、「そういえば今年の初搾りが出てるはずだよねぇ~」ということで、行き先をおたるワインギャラリーに決定。ここのワインはテーブルワインという感じで、気軽に楽しめるワイン。千歳空港で見かけたことがある方も多いのではないでしょうか。

工場直営のギャラリーだけあって、店内にはワインがずらり。地ビールもあります。くま夫さん、運転手なので試飲できないなぁ。。。って、ちょっと残念そう。

結局、初搾りは買わずに、特価セールしていた90年もののOtaruwine「おたるワイン」を買いました。通常の半分のお値段。このワインは果汁感が残るフルーティーな甘口で、お店の方もおっしゃっていたとおり、冷やして飲むと美味しいんです(*^_^*)

小樽に行った時は、必ず寄るところがあります。

ベーグル専門店 麦輪 小樽」さんです。Otarumugiwa1 我が家は皆、ここのベーグルのファン。私はフィグ(いちぢく)&ウォールナッツ、くま夫さんはショコラナゲッツがお気に入りです。常時、数種類のベーグルが販売されているのですが、その他に店頭のみの販売となる、自分で選んだベーグルを軽くトーストしてブルーベリーを練りこんだクリームチーズを挟んだベーグルサンドが、ドライブのお供に丁度よいのです♪Otarumugiwa2

今回買ったのは、家で食べるための幾つかと、もちろんベーグルサンド!私はアールグレイ、くま夫さんと義母はマーブルラムレーズンをチョイス。アールグレイは爽やかな香りがクリームチーズに合ってさっぱりと頂けましたよ(*^^)v

ドライブの帰りにスーパーで、クリームチーズとブルーベリージャムを買って帰りました。

今朝のくま夫さんの朝食は、クリームチーズとブルーベリージャムをたっぷり塗ったベーグルサンドでした。

snow blossoms

|

« 個展が無事に終了しました | トップページ | 2月が終わります »

おいしいもの」カテゴリの記事

コメント

おたるワインかぁ・・・・
あの甘さ加減・・・あの豊かな香り・・・
90年ものってすごいね。

投稿: ママ | 2007年2月27日 (火) 13時37分

>ママさん

このワイン、「特選ナイアガラ」なんかと同じシリーズですよ。
ここのワインギャラリーは、イベントで蔵出し市みたいなイベントがあるので、その時に高めのお値段の物も割引されたりして、結構お得になるんですよ~。

投稿: ゆきむし | 2007年2月27日 (火) 17時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 個展が無事に終了しました | トップページ | 2月が終わります »