« 人との出会い | トップページ | 小樽へドライブ »

2007年2月16日 (金)

個展が無事に終了しました

昨日15日で、初めての個展が無事に終了しました。

Notebook 会場でお会いできた方、残念ながらお会いできなかったけど、ノートにメッセージを残してくださった方、そして、会場に足を運んでいただくことはできなかったけど、「ゆきむし日記」への書き込みなどで応援してくださった方、本当にありがとうございましたm(__)mm(__)m

初めての個展。緊張して初日を迎えたんだったなぁ。。。

自分の作品だけしかない空間。覗いていってくださる方はいらっしゃるのかと、不安で不安で。

本当にたくさんの方とお会いすることができました。

人との出会いは、アートマーケットでも毎回貴重な体験をさせていただいているのですが、一応「個展」ということで、「見ていただくこと」をメインに持ってきているからでしょうか。オーダを頂くという体験をさせてもらいました。

展示されている作品をベースにした新たなデザインや、素材違いのもの。作品に使われているサークルの入った個性的な淡水パールを気に入ってくださって、それを使ったシンプルなピアスも会期中に制作させてもらいました。お手持ちのアクセサリに合うピアスを。。。と、わざわざご自宅までアクセサリを取りに帰ってくださった方。お友達がフランスで購入されたというネックレスのデザインが気に入ったので、それと同じようなイメージのものを。。。というご依頼もありました。

元々、アクセサリ作りを始めたきっかけが、「あぁ、自分好みのものがお店では売ってない→自分で作ろう!」というものだったので、そのこだわりが、よ~くわかるから、楽しんで制作させていただこうと思っています。

会場にも恵まれたなぁ。。。と思います。ちょっとレトロな建物がかもし出す雰囲気が、私の拙い演出でも、特別な空気を生み出してくれました。(サッポロ珈琲館)カフェって、いいですね。近所にこんな素敵な空間があって、よかった。

カフェで、いつもお昼&午後のコーヒーを頼んでいたのですが、伝票に「ギャラリーの先生」ってメモしてあったのを見つけて、何だかくすぐったかったです。

「先生」かぁ。。。柄じゃないですね。やっぱり「職人」だなぁ。。。(*^^)v

少しだけど、自分の目指す方向が見えたような気がします。自分を信じてみようと思います。とても難しいことだけれども。

今日から、また新たな修行の始まりです。頑張るぞ。

snow blossoms

|

« 人との出会い | トップページ | 小樽へドライブ »

出展・展示会・イベント」カテゴリの記事

コメント

やあ。

今日は、もこすけ@とやまだよ。

個展はよい出会い・経験がいっぱいだったようだね。
これからのパワーになったみたいでよかった~♪。

くま夫さんにもよろしく&お疲れ様。(^。^)

では。

投稿: もこすけ | 2007年2月17日 (土) 16時52分

>もこすけさん

富山なんですよね~。休日は満喫できましたか?
富山は雪は積もってるのかなぁ。。。
こちらは、今日は雪がちらついてます。
でも、徐々に春の気配を感じるようになってきました。

これからは、春のアクセサリ制作です(*^_^*)

くま夫さんは、元気ですよ~。
てつすけさんにもよろしく~。

投稿: ゆきむし | 2007年2月18日 (日) 11時37分

おひさしぶり!

無事個展終了・・・
ごくろうさま・・・かな?
おつかれさま・・・かな?
おめでとう・・・なのかなぁ?

終わってみた感想からは
新しいエネルギーに満ちた前向きな気持ちが感じられます。
ほんとうによかったですね。

私事ながら、当方、長女が帰省してまして・・・
我が家の子供たちは次女も長男もそれぞれ
いつも“喰い倒れ”状態で引き上げていきますが
今回もやはりキャベジンが大活躍しておりました。

投稿: ママ | 2007年2月18日 (日) 22時25分

>ママさん

お久しぶりです~(*^_^*)

個展は収穫大きかったです。元気もいっぱいもらいました。
いつも、イベントでは元気をもらえるので
私って恵まれてるなぁ。。。と思います。

長女さんは、休暇を満喫していかれましたか?
色々な意味で、賑やかな食卓だったようですね(笑)

投稿: ゆきむし | 2007年2月20日 (火) 09時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 人との出会い | トップページ | 小樽へドライブ »