« 搬入完了 | トップページ | 人との出会い »

2007年2月 2日 (金)

個展が始まりました

昨日、無事に個展の初日を終えることができました。

このところ、急に冬らしくなって大雪だったりと天気が心配されたんですが、昨日は雪がほんの少しちらつく程度だったので、一安心。

平日ということもあって、足を止めて見てくださった方の数は少なかったですが、やはり普段のアートマーケットとは違う雰囲気の中でお話するのは、ちょっと緊張しますね。

年配の女性の方がお二人で足を止めてくださって。ゆっくりと見てくださっていたので、声をおかけしたら、「このカフェではいつも何か展示会をしているから、お茶に来た時に覗くのが楽しみなのよ~」とおっしゃっていました。いいですね、この空気。

午前中に、mixiのつながりのchielyさんとぺんぺんさんが覗きにきて下さいました。お二人とも、丁寧に作品を見てくださったのが嬉しかったです。作品の一つ一つに作品名とコメントを記入したカードを付けているのですが、それをゆっくりと読んでくださって。その後、カフェの方でコーヒーをご一緒に。頑張るぞ~!って元気をもらいました。

手持ち無沙汰なので、展示した作品の横にある空きスペースで、お仕事の製作をしていたのですが、何だかアトリエ兼ショップの中にいるみたいでした。いつか、こんな空間を持てたらなぁ。。。

作品を見てくださった方のお一人から「お教室されてるんですか?」って尋ねられました。そうだなぁ。。。いつか、ワークショップみたいなこともできたらいいなぁ。。。

夢は膨らみます。

snow blossoms

|

« 搬入完了 | トップページ | 人との出会い »

出展・展示会・イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 搬入完了 | トップページ | 人との出会い »