« 新年を迎えました | トップページ | 今日はくま夫日記です »

2007年1月 4日 (木)

年賀状

今日から、仕事初めの方も多かったんじゃないでしょうか。くま夫さんも、今日から出勤です。

今年の年賀状は、くまの「ゆきむし」と「くま夫さん」に協力してもらいました。 Pict0054_1

2匹が着ている晴れ着は、くまさん達の生みの親の作り手さん(hotchpotch marketのつながりです)に頼んで、作っていただいたものです。横に並んでいる松ぼっくりは、「門松」の代わり(^_^;)

頂いた年賀状のデザインに、友人達のお子さんが登場するようになってきました。

毎年届く年賀状の写真で、ぐんぐん成長していく様子を知ることができます。

学生時代の友人のお子さんで、短い期間だけど、週に1回ベビーシッターをしたことがある子がいるのですが、今年の年賀状では、もう「赤ちゃん」ではなく「小さな子供」になっていました。私がベビーシッターをしたのは首が座らない頃だったので、ホントに小さな可愛い赤ちゃんだったんです。「もう、私のこと覚えてないだろうなぁ。。。」なんて、何だかちょっと寂しかったりして。

昨年の秋にママになった方からの年賀状の写真は、ネットで見せてもらった生まれたての写真にはなかった「個性」が少しずつ見えてきてました。プクプクしたほっぺが、とても可愛かったです(*^_^*)

携帯のメールもあるし、PCもあるしで、年賀状は面倒だなぁ。。。なんて、思うこともあるけれど、年の初めに、こうしてホンワカあったかい気持ちになれるのは、年賀状があるおかげ。

来年の年賀状も楽しみだなぁ。。。(気が早いですね)

snow blossoms

|

« 新年を迎えました | トップページ | 今日はくま夫日記です »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

そがでした。
いま福岡空港で、
くま夫さんと飛行機を待っているところです。
またイベントの際は寄らせていただきますね^^
そがでした。

投稿: そが | 2007年1月 8日 (月) 15時03分

>そがさん

お帰りなさい&お疲れ様でした~♪
楽しい旅行でしたか?
くま夫さんは、ご迷惑かけなかったですか?(笑)
また、イベントでお会いできるの楽しみにしています(*^_^*)

投稿: ゆきむし | 2007年1月 8日 (月) 19時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新年を迎えました | トップページ | 今日はくま夫日記です »