« 年賀状 | トップページ | 追伸・くま夫日記 »

2007年1月 9日 (火)

今日はくま夫日記です

遅れましたが、あけましておめでとうございます。2か月ぶりのくま夫日記です(*^_^*)

実は、5日(金)から3泊4日で職場の悪友たち^^と九州旅行に行ってまいりました。その報告を少々。

九州は初上陸で、「九州7県全制覇」と「地元の美味しい食べ物と酒を食らう」のが目的でした^^。前者については、出発前日に綿密なスケジュール計画をたてたにも関わらず、「5県」までしか制覇出来ませんでした。この連休の全国的な大荒れの天気は九州も漏れることなく、北部を中心に九州全域に大雪警報が発令されたので、阿蘇を抜けて大分県に入ることができなかったのです(ToT)それに、最終日に飛行機の出発までの間に長崎に行くつもりだったのですが、前日遅くまで福岡の屋台で呑んでしまい、寝坊して断念。それでは甥と姪のためにと学問の神様菅原道真を祭る大宰府に向かうも、火祭りという大イベントと重なってしまい大渋滞で断念。結局、ヤフードームを観に行きました(^_^;)

後者の「地元の美味しい食べ物と酒」に関しては、充分に満喫してきました(^^♪思い出すところでは、鹿児島では芋焼酎に薩摩地鶏・黒豚・鰹を、宮崎ではチキンカツを、熊本では球磨焼酎に馬肉・馬刺・からし蓮根・ぐるぐるを、佐賀・福岡では鰻・明太子・モツ鍋・ラーメンを食べてきましたよ。

観光のほうは、熊本城、吉野ヶ里遺跡、日南海岸、鹿児島の焼酎蔵やかるかん・さつま揚げ工場を観てきました^ ^あと、月9ドラマ「のだめカンタービレ」の最終話のロケ地の堤防や鹿児島ラサール高校(縁もゆかりもなし)にも行ってきました^m^

そんな感じで今年も始まりましたが、ゆきむし共々今年もよろしくお願いいたします<(_ _)>

snow blossoms

|

« 年賀状 | トップページ | 追伸・くま夫日記 »

くま夫日記」カテゴリの記事

コメント

くま夫さま
ひさびさの独身気分の豪遊でしたね。
ゆきむしさんには、どんなお土産だったんでしょうか?
お土産話のほうも、たっぷりなんでしょうね。

投稿: ママ | 2007年1月10日 (水) 23時42分

ママさん、コメントありがとうございます^^
いろいろ名物を食べて豪遊のように見えますが、
夕食はすべて地元の安い居酒屋なんですよ^^
馬刺しも○○百円!
でも、気持ちは豪遊旅行でした(^^)v

お土産は、ゆきむしのご機嫌を取るために、
たくさん買ってきましたよ。
明太子、かるかん、ポンタン飴、ゆず胡椒、いわし明太、
ロイヤルのスイートポテトなどなど・・・。
それに、ゆきむしのために雛人形も(*^_^*)

札幌はそろそろ雪祭りの準備が始まりました。
パパさんと一緒に遊びにいらっしゃいませんか?

投稿: くま夫 | 2007年1月11日 (木) 21時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 年賀状 | トップページ | 追伸・くま夫日記 »