« 新しいカレンダー | トップページ | 新年を迎えました »

2006年12月31日 (日)

二度目の大晦日

北海道で迎える二度目の大晦日です。あと何回経験したら、「○回目の。。。」って数えなくなるのかなぁ。。。なんて考えながらの年越しです。

今年は、たまに皆で食事に行く近所のイタリアンのお店がオードブルを出していたので、注文してみました。Dinner1

大皿2つ分の豪勢なオードブル!

写真の中で、私が作ったのは大皿に盛られたガーリックトーストだけです。。。(^^ゞ

イタリアンなディナーなので、ワインを開けました。Yamazaki1 この日のために買ってきた山崎ワイナリーさんのワインです。

このワインは、くま夫さんと二人、まだ付き合ってた頃に行った道東旅行の際に初めて飲みました。

その後、「あの時のワインを。。。」って、一度ワイナリーの方にお邪魔したこともあるのですが、ホントにこじんまりとしたところで、穏やかな時間の中でワインを造ってるんだなぁ。。。って思ったものです。

ワイナリーのサイトにあるとおり、「少量ながら質の高いワイン造りを目指している」だけあって、あまりお店で扱ってないのです。Yamazaki2 今年、父へのクリスマスプレゼントにしようと思い、直接ワイナリーの方に問い合わせてみたら、札幌市内では扱ってるお店が1軒あると伺って購入することができたのでした。

私たちが飲んだのは、甘口の白ワイン。サラッとした口当たりで果実っぽさが残っていて柔らかい甘さのワインです。

この1年は、本格的に出展活動を始めたこともあって慌しく過ぎていったなぁ。。。って思います。でも出展活動のおかげで、私の居場所も少しずつですが広がってきたように思っています。

来年は、どんな年になるのでしょうか。また、たくさんの方との出会いがありますように。

snow blossoms

|

« 新しいカレンダー | トップページ | 新年を迎えました »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございます。

くまさんたちもすっかりお正月気分になってるようで・・・
なんともかわいいですね。

ことしはまたまた忙しい年になるんでしょうが・・・
より、実りの多い(人間関係)、充実した(仕事)一年となりますように。

投稿: ママ | 2007年1月 1日 (月) 01時12分

>ママさん

snow blossomsのサイトの方、見てくれたんですね!
あの、くまの和服は特注です。
くまさんの生みの親の作家さんに、お願いして作ってもらったんですよ~♪

今日、ちゃんと初詣に行って、しっかりお参りしてきましたよ(^^)v

投稿: ゆきむし | 2007年1月 1日 (月) 20時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新しいカレンダー | トップページ | 新年を迎えました »