« ベイリーズ・コーヒー | トップページ | Billy Joel コンサート in 札幌ドーム »

2006年12月 1日 (金)

本格的な雪

最近、雪がちらつく日が多くなってきたなぁ。。。と思っていたら、昨日の夕方くらいから本格的な雪に。今朝起きたら、ちょっと積もってました。今年2度目の雪かき。L.L.Beanの赤い長靴も出しました。もうすぐ、「○回目の雪かき」なんて数えてられなくなる冬が到来するんだなぁ。。。

今週、来週と札幌ドームでのコンサートが続きます。

26日の日曜日は、Eric Claptonのジャパンツアー2006。久々の来日公演です。何かの記事で「Claptonは音を大切にしているので、ホール公演にこだわる」って記事を読んだので(実際、東京公演は東京ドームではなく、日本武道館だし)、「あぁ、北海道での公演はないなぁ。。。」って思ってあきらめてたのですが、なぜか札幌ドームに来てくれました。長く演奏活動をしているアーティストだから、観客の年齢も幅広い感じ。年配のご夫婦の姿もたくさん見かけました。いいですねぇ。。。年齢を重ねても、ドームのコンサートに来る夫婦って。

懐かしい曲が中心でした。私としては、大好きな「Wonderfull Tonight」を演奏してくれたし、くま夫さんは、「いとしのレイラ」をアンプラグドではなく、オリジナルバージョン(っていうのかな。CMでもおなじみのバージョンの方)で聴けたので大満足でした。(^^♪

そして、12月3日は、Billy Joelのコンサートなのです♪こちらも、かなり久しぶりの来日だそうなので、楽しみです。

密度が濃い週末が続きますヽ(^o^)丿

snow blossoms

|

« ベイリーズ・コーヒー | トップページ | Billy Joel コンサート in 札幌ドーム »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ベイリーズ・コーヒー | トップページ | Billy Joel コンサート in 札幌ドーム »