« Billy Joel コンサート in 札幌ドーム | トップページ | クラシックを聴いています »

2006年12月12日 (火)

いくつかお嫁に行きました

先週末、12月9・10日と、定例の「てしごといちば hotchpotch market」でした。

今回も、色々な方とお会いすることができ、パワーをもらって来ました。

作品もいくつかお嫁に行きました。

まず1点目は、最近作り始めたピンブローチ。今回のhotchpotchに合わせて作っていった新作「br004 粉雪」です。Br0041

ご購入いただいたのは、ひばりさん。私と同じ、Fa*yaさんのボックスギャラリーでハンドメイド作品を展示販売している、ものつくりのお仲間さんです。ご購入いただいた後から知ったのですが、このピンブローチに使われているタンザナイトという石は、ご主人との思い出の石なのだとか。私の作品が、そんな思い出の仲間入りをさせてもらったのかなぁ。。。って思うと、ホントに嬉しいですね(*^_^*)

もう1点は、ブレスレット。「b012 さつき」です。B0121

ご購入いただいた方は、何人かのお友達と一緒にhotchpotchにいらっしゃっていた方。最初、お友達と一緒に私の作品を一通り見ていかれてから、他の出展者のブースに移っていったのですが、その後、一人で戻っていらっしゃって、「このブレスレット、試着してみたいのですが。。。」とのこと。すぐに実際に腕に着けていただいて、鏡の前で雰囲気を見ていただきました。そうしたら「これ、いただきます」って。色白の腕に華奢で柔らかな色がとてもお似合いでした。

対面での出展は、色々と大変だったりしますが、こうしてお客さまの心の動きを感じることができると、疲れなんか吹っ飛んでしまいますね。

「てしごといちば hotchpotch market」は、年内はこれでおしまい。来年からは、会場を変えて開催される予定です。hotchpotchは、私に対面出展の面白さを教えてくれた場所。来年からも積極的に参加していこうと思っています。

snow blossoms

|

« Billy Joel コンサート in 札幌ドーム | トップページ | クラシックを聴いています »

出展・展示会・イベント」カテゴリの記事

コメント

ゆきむしさん「てしごといちば hotchpotch market」
お疲れ様でした☆
私もタンザナイトのブローチに出会う事ができて
行って良かったなぁ~と
そしてゆきむしさんとお話しできて嬉しかったです
このブローチ粉雪っていうんですね
ステキなお名前です♪
お気に入りで何度も見ています
私も来年も色々な事に挑戦して
積極的に頑張りたいと思います☆

投稿: ひばり | 2006年12月13日 (水) 09時13分

>ひばりさん

ご購入、ありがとうございます!m(__)m
ひばりさんに、よく似合っていましたよ~♪

来年は、hotchpotchなどで、同じ出展者としてお会いしましょう!
来年の予定が出たら、ご連絡しますね(^^)v

投稿: ゆきむし | 2006年12月13日 (水) 20時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Billy Joel コンサート in 札幌ドーム | トップページ | クラシックを聴いています »