« クリスマス休暇 | トップページ | 二度目の大晦日 »

2006年12月28日 (木)

新しいカレンダー

今日が仕事納めの方も多いですね。くま夫さんも、今日が仕事納めです。

この間、来年の新しいカレンダーを買ってきました。我が家の新年に向けての「行事」の一つです。年末になると粗品でもらうことも多いカレンダーだけど、一年間お世話になるのだし、やっぱり気に入ったものを眺めたいなぁ。。。ってことで。Calendar1

作業机がある部屋に飾るのは、今年と同じで、大好きな伊藤尚美さんのカレンダー。部屋に敷いてあるラグが、パステル調で色々な色が混じったものなので、伊藤さんの淡くて柔らかい色のイラストがよく合うのです。

Calendar2_1 寝室に飾るのは、これも大好きなアルフォンス・ミュシャのカレンダーにしました。寝室は、青と緑をテーマ・カラーにしているし、ラベンダーなどのドライフラワーも置いているので、ミュシャのナチュラルな艶っぽさのある絵が、よく溶け込むと思います。

義母の部屋には、大好きな動物のカレンダーを。トイレに飾るのは青いのと、赤いの。冷蔵庫に張っておくマグネット付のカレンダーも買いました。(これが、意外と役に立つのです)

もちろん、作業机の上に置くカレンダーも買いましたよ。今年は「くまのプーさん」だったのですが、来年の分、お店になかったので(売り切れちゃったみたい。。。泣)、代わりにシンプルなものを選んでみました。

くま夫さんは、今夜は仕事納めなので飲み会です。早く帰ってくるって言ってたけど、多分、無理だと思います。。。

snow blossoms

|

« クリスマス休暇 | トップページ | 二度目の大晦日 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« クリスマス休暇 | トップページ | 二度目の大晦日 »