« 夜のコーヒー | トップページ | 新しいカレンダー »

2006年12月24日 (日)

クリスマス休暇

この週末はクリスマス休暇です。

我が家は毎年、クリスマスイブイブ(つまり23日)に、クリスマス・パーティをします。

今年も定番の鳥の足をオーブンで焼きました。Chiken_1最初はちょっとひねって、韓国の「サムゲタン」に挑戦してみようかなぁ。。。なんて、思ってみたりもしたんですが、やっぱり、クリスマスが近づいてくると、定番のこの料理が食べたくなっちゃうんですよね。

義姉から、クリスマス・プレゼントで、シャンパンと苺を頂きました。Wine_1 ちょっと映画「プリティ・ウーマン」の気分(^^♪

パン屋さんで、焼きたてのバケットを買ってガーリックトーストを作って。。。チーズとオードブルと。。。我が家のクリスマス・ディナーはこんな感じ。Table

クリスマスのケーキは、大丸札幌で。デパ地下のケーキを見て回って、今年はマダムミクニのケーキにしました。 割とシンプルな苺のショートケーキです。姉夫婦から、クリスマスプレゼントに、スターバックスのコーヒー用のフレーバーシロップをもらったので、ヘーゼルナッツのフレーバーコーヒーと一緒に美味しく頂きました(*^^)vCake1_1

私からくま夫さんへのプレゼントは、お仕立券付きのワイシャツの生地。くま夫さんはピンクのワイシャツがお気に入りで、アイロンをかけたそばから着てしまい、少々くたびれてきてたので。。。ピンクの地にステッチでストライプが入ってる生地を選びました。

くま夫さんから私へのプレゼントは、白いニットのキャスケットとお揃いのマフラー。ずっと「冬用のキャスケットが欲しいな~」って言ってたので、嬉しい~(^^ゞおまけに大好きなrue blancheの物♪

義母から私達には、夫婦箸。今まではお互い独身の頃から使ってた箸だったんですが、これでお揃いになりました。

明日、私の両親からのクリスマス・プレゼントが届きます。何かなぁ。。。楽しみ♪

今日のクリスマスイブは、「The Tour of MISIA 2007 Ascension」に行ってきました。Misia 今年最後のコンサートです。

最近、クラシックばかり聴いていたのですが、やっぱり、こういうベースがズンズン響くライブもいいもんですね。MISIAの伸びのある声がとても心地よかったです。

ニューアルバムを引っさげてのコンサートだったのですが、よく知ってる曲もアレンジを変えて何曲も歌ってくれました。バラードをアップテンポにアレンジしてあったのが新鮮。

今日がクリスマスイブなのと、今日がツアーの中締め、年内は今日の札幌公演で終わりってことで、何だか空気が熱かったです。アンコールで、クリスマスソングを歌ってもらったので、ちょっと得した気分♪

もりだくさんのクリスマス休暇。くま夫さんは、明日からもう少しお仕事です。でも、あと一息頑張ったらくま夫さんの大好きなお正月休み。今年もあとわずかです。

snow blossoms

|

« 夜のコーヒー | トップページ | 新しいカレンダー »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

メリー・クリスマス!

食卓の写真にしっかり“むしりたら”が・・・・
さすが道産子のクリスマス・・・
マヨネーズとちょっぴり醤油でしたよね。

投稿: ママ | 2006年12月25日 (月) 16時44分

>ママさん

あはは~(^^ゞ
あれは、くま夫さんが晩酌用に買ったものです。
クリスマス用では、ありません~~~。
アップしてから、写真の片隅に「むしりたら」が写ってるのに気づいたのですが、まさかツッコミが入るとは。。。

投稿: ゆきむし | 2006年12月25日 (月) 19時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夜のコーヒー | トップページ | 新しいカレンダー »