« 『REVO2』 | トップページ | 東京のお土産 »

2006年11月18日 (土)

イルミネーション&パレード

おはようございます。今朝の札幌は晴れていますが、少し雲が出てきました。

昨日、札幌の冬彩る風物詩の1つである、「さっぽろホワイトイルミネーション」が始まりました。札幌の中心地の東西を走る大通公園と南北を走る札幌駅とすすきのを結ぶ駅前通りを十字架のように光りがクロスする風景はとても素敵です。くま夫の職場も側にあるので、毎冬楽しませてもらってます。私のイメージとしては、「雪祭り」は観光客のためのイベントで、イルミネーションは地元のカップルのためのイベント(*^_^*)というような感じがします。それいらい老若男女沢山のカップルを見かけます。今度写真をUPしますが、ぜひとも生で見ていただきたいと道産子としては強く思います。

あと、その駅前通りで、本日ファイターズの優勝パレードが行われます!一昨日くらいからニュース等で盛り上がっており、本日は最低でも15万人以上の人手が予想されるとのことです。パレード会場に15万人というと、なんと新聞紙見開き1枚に5人の大人が立つくらいのスペースとのこと(T_T)。我が家はゆきむしが不在なのでテレビで観戦です。全てのチャンネル(NHKはどうだったかな?)で中継するので。なお、くま夫の母は小笠原の大ファンなので、最近ちょっとがっかりしています^m^

いよいよ来週からゆきむしが復活するので、『くま夫日記』も今日が最後です。たくさんのファン(?)のみなさんの惜しむ声に後ろ髪をひかれながら"^_^"、また次の復活まで冬眠です。それでは、またね~。

snow blossoms

|

« 『REVO2』 | トップページ | 東京のお土産 »

くま夫日記」カテゴリの記事

コメント

パレードはどうだったかな?
TVの前で楽しんだかな?

明日、帰ります。お土産いっぱい持って帰ります。
本当にありがとう。素敵な休暇でしたm(__)m

投稿: ゆきむし | 2006年11月19日 (日) 02時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 『REVO2』 | トップページ | 東京のお土産 »