« 風邪引いてませんか? | トップページ | 雪降りました »

2006年11月16日 (木)

おはようございます^^

今朝はと~っても喉が痛いくま夫です(ToT)

道東では地震による津波警報が出て大変でしたが、札幌は大丈夫です。地震のときは、車庫で灯油を「しょうゆちゅるちゅる」(細長いスポイトみたいなやつ。分かるかなぁ?^^)を使ってポリタンクから移していたところでしたが、気がつきませんでした。

昨夜は前日に作っておいた手作りミートソースとジャスコのレトルトクリームソース^^;でパPict0008スタでした。後輩の新婚旅行(ヨーロッパ)土産のパスタを使ったのですが、何分茹でたらよいかわからな~い。料理本を見ても「袋に記載ある時間茹でる・・・」としか書いていない。雰囲気でやってみましたけど、見事なアルデンテになりましたよ(たぶん^m^)。

最近早起きしているせいか、それとも風邪気味のせいか、毎日眠いですね~。でも「くま夫」だから、きっとそろそろ冬眠の時期だと思うのです(~o~)。な~んてね。以上くま夫でした。今日も一日がんばりましょう。

snow blossoms

|

« 風邪引いてませんか? | トップページ | 雪降りました »

くま夫日記」カテゴリの記事

コメント

毎日毎日、おいしいメニューでりっぱですねぇ。
我が家のだれかさんにも爪の垢をいただかなくちゃ。

男の料理教室のおかげで、だいぶ魚の捌きが上手になったんだけど・・・
これがまだちゃんとしたお料理として食卓にのぼるまでにはなってないいんですよねぇ。
はやく調理のほうも学習してもらわないと・・・

投稿: ママ | 2006年11月16日 (木) 21時08分

お褒めいただいて嬉しいです(~o~)
こっちから鮭を1匹そのまま送れるのを楽しみにしています。
ちなみに今夜は、焼き魚と五目御飯でした。

投稿: くま夫 | 2006年11月16日 (木) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 風邪引いてませんか? | トップページ | 雪降りました »