« バタバタしています | トップページ | 1年が経ちました »

2006年10月 7日 (土)

BLASTⅡ:Mix Mix Music in X-Treame

Blast1 昨日、10月6日(金)に、待ちに待った「BLASTⅡ:Mix Mix Music in X-Treme」に行ってきました!

東京にいた頃に、前作の「Blast」を2年連続観に行っていて、去年は北海道に引っ越してくる前後の忙しい時期だったので涙をのんであきらめていた公演。

今年、バージョンが変わって全国公演があるってe-plusのDMで知ってから、「北海道で公演してくれないかなぁ~」って次々に発表される公演日程を見ながら思っていたのです。

そうしたら!ついに、今年、北海道でも初公演!(UHB 北海道文化放送さん、ありがとうございますm(__)m)

UHBの特別予約の電話に、受付開始日初日の時間ピッタリに電話しちゃいました(^^ゞ

その甲斐あって、1階フロアの前から5列、ほぼ真ん中の席をゲット。Blast2

何日も前から、ず~っと楽しみにしていたのです(^^♪

期待を裏切りませんでした!!!

公演内容が一新されて、前回のパーカッションやドラムがメインの感じだったものから、よりブラスを前面に押し出した感じがしました。キーボードなんかも使われてたし。今回唯一の日本人キャストである稲垣正司さんをはじめとするバトントワリングなどのダンスの見せ場も多かったなぁ。

席が近いだけあって、パフォーマーの方の表情が見えるんです。額に流れる汗も。体に響く音とともに、迫力が伝わりますね。

「Blast」ならではの演出といえば、幕間の休憩時間とエンディングに行われるロビーでのミニ公演。もう、前作でばっちり予習してますから、休憩時間に入ったらすぐに猛ダッシュ!(係員の方には「走らないでください~」って言われちゃいました(^^ゞ)ちょっと、くま夫さんを置いてけぼりにしちゃったかなぁ。。。って思ったんですけど、しっかり、くま夫さんもついて来ていて、最前列で楽しむことが出来ました。エンディングの方もバッチリ(*^^)vパフォーマーの方といっぱい握手することができました。

帰り道にちょっとしたおまけ。

車で行ったのですが、くま夫さんが「ツアートラックとか見えるかなぁ。。。」って、ホールの裏を通ってくれたのですが、公演を終えてホテルへと戻るパフォーマーの方の姿が!ちょっとビックリ。やっぱり、連日の公演ですから、皆さん早めにホテルに戻るんですね。

帰りの車は、ずっと感想をしゃべってました。「初Blast」だったくま夫さんも、充分に楽しんでくれたみたいです(^^)v

snow blossoms

|

« バタバタしています | トップページ | 1年が経ちました »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« バタバタしています | トップページ | 1年が経ちました »