« 明日から帰省します | トップページ | 富山紀行②世界遺産「五箇山」 »

2006年9月12日 (火)

富山紀行①宇奈月温泉

9月6日~10日まで、実家の富山に帰っていました。結婚後初の帰省です。くま夫さんも一緒。

4泊5日と、長いようで短い滞在。富山のあちこちを見て回りたいなぁ。。。という、くま夫さんの希望もあってレンタカーを借りたので、あちこち二人で移動できた分、ちょっと疲れてしまって。。。昨日は一日、寝てました(^^ゞ

6日の夕方の飛行機で富山に。天気が不安定で、もしかしたら小松(石川)か羽田に行くかも。。。なんて、アナウンスのとおり、着いたら大雨。

でも、そんな大雨の中、以前は帰省すると、必ずお世話になっていた整骨院の先生夫妻の二人の可愛いお子さんのお出迎えが(^o^)丿約1年ぶりの再会です♪お姉ちゃんの方は、来年から小学校というだけあって、髪も背も伸びて、大人っぽくなってました。ちゃんと私のことを覚えてくれてたのは嬉しかったです。下の息子さんの方は、ちょっと照れちゃってお母さんの後ろに隠れちゃったりしてるのが、また可愛くて。。。本当に嬉しかったです(*^^)

翌日は、母方の祖母の家に行く前にちょっとドライブ。くま夫さんが電車好きということもあり、宇奈月温泉の方まで足を伸ばしました。

Unazuki3 まずは、2箇所ある公共の足湯の内の一つ、「いっぷくの湯」へ。新しくできた施設みたいで、綺麗でしたよ。

お湯はちょっと、熱め。でも、つかっているとジンジンと熱が伝わってきていい気持ち。最初は私達だけしかいなかったのですが、しばらくすると何人かの観光客の方々が、つかりに来てました。

15分もつかってると、何だか体中がポカポカ。よい気持ち♪

祖母の家に行く関係で、メインともいえるトロッコ電車には乗れなかったUnazuki7のですが、駅周辺を散策していると、丁度、出発を待つトロッコ電車が。Unazuki6

くま夫さん、すかさず写真をパチリ。

この次の帰省の時は、絶対にトロッコ電車に乗るんだ~って言ってました。

この後、宇奈月駅から車で10分ほどのところにある、「宇奈月麦酒会館」に立ち寄って、ランチ。3種類の地ビールがあったので、運転手のくま夫さんには悪かったですけど3種類をちょっとずつ飲める「お試しビールセット」みたいなのを注文しちゃいました(^^ゞ

ランチの後、祖母の家に行き、くま夫さんを初めて紹介することができました。

その日の晩は、家族で「梅の花」でお食事。豆腐懐石のお店だったのですが、器や盛り付け方がちょっとお洒落で。味もよいのですけど、目でも充分楽しめました。

翌8日は、私は大学時代の友人でママになった友達の家を訪問。くま夫さんは、私を彼女の家に送り届けた後、自由行動。一人で結構楽しんできたみたいですよ(^^)そのお話は次回あたり、「くま夫日記」にて。。。(つづく)

snow blossoms

|

« 明日から帰省します | トップページ | 富山紀行②世界遺産「五箇山」 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 明日から帰省します | トップページ | 富山紀行②世界遺産「五箇山」 »