« こんなに大きくなりました | トップページ | 大阪で出展します »

2006年9月27日 (水)

熱パ

突然ですが、野球の話です。

北海道に来るまで、野球といえばセリーグの某球団(巨○。。。)の結果ぐらいしか興味がなかったのですが。。。

ここ、北海道は「北海道日本ハムファイターズ」の本拠地。地域版のニュースの時間帯でも、しっかりスポーツコーナーで毎日ファイターズの試合結果などを放送しているくらい。

そして今、パリーグはプレーオフ進出をかけた熱い戦いを繰り広げています。その真っ只中にいる日本ハムファイターズ。

昨日、くま夫さんは職場の同僚の方々と一緒に、札幌ドームに応援に行ってきました。8割以上が日ハムのファンだったんじゃないかなぁ。。。って言ってました。応援の甲斐があったのか、日ハムは福岡ソフトバンクに快勝。美味しいビールを飲んだんじゃないかなぁ。。。(^。^)一方、西武は千葉ロッテに敗北。

そう、日ハムは1位に返り咲いたのです。これで、プレーオフの札幌ドーム開催は確実でしょう。

くま夫さんはプレーオフのチケットを取るんだ!って頑張ってます。本当はくま夫さんも特に日ハムのファンという訳ではないんですけどね(^_^;)

さぁ、プレーオフのチケット取れるでしょうか。。。取れたらよいな♪

snow blossoms

|

« こんなに大きくなりました | トップページ | 大阪で出展します »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« こんなに大きくなりました | トップページ | 大阪で出展します »