« 勉強しないと | トップページ | こんなに大きくなりました »

2006年9月19日 (火)

ガラス作品

本日もくま夫日記です^^

9/15の日記「富山紀行③」で書きましたガラス体験の作品が本日到着しました。感想は・・・「ん~とっても良い出来♪」。

Pict0065_1  くま夫のビアジョッキは、350ml缶のビールが丸々入る大きさにも関わらず、ウエストの部分はくびれたスリムな形^^。写真では分かりづらいですが、クチの部分と底の部分は色が違うんですよ。早速明日はビールを飲んじゃおう!

Pict0064_1 ゆきむしは3本脚の皿を作ったのですが、3色の色を円形渦巻き状に着色する 芸術性の高い素敵な作品に出来上がりました。サラダを盛りつけるイメージで作ったようですが、何か勿体ない感じ^m^がするので、とりあえず部屋に飾りました。

次の富山訪問の際にもまた体験したいな!なんて早速思っているくま夫でした。富山に行く機会のある方はお奨めですよ^^

(私信~てつ○さんのビアジョッキはどうでしたか?僕のも持ち手は斜めになっていましたよ^^)

snow blossoms

|

« 勉強しないと | トップページ | こんなに大きくなりました »

くま夫日記」カテゴリの記事

コメント

くま夫さんのジョッキ・・・
いいですねぇ。
形はほんとうに個性的ななデザインで、取っ手がまたいい!
二色のブルーの違いもよくわかりますよ。

ゆきむしさんのお皿・・・
なるほど、サラダを乗せてしまうのがもったいないと思われるいい味の色!
はずした指輪なんかをポイって入れておきたいなぁ。

投稿: ママ | 2006年9月19日 (火) 22時45分

>ママさん

コメントが遅くなってしまって、すみませんですm(__)m

まだ、コップ(ジョッキ?)も、お皿も飾ってあります。
実際に使い始める前に、これを使って作品を撮影してみたいねぇ。。。って話しています。

お皿のあの色は、以前、木村さんの作品で見たことがある組み合わせです。とても好きな組み合わせなので、私も使ってみたのです♪

投稿: ゆきむし | 2006年9月22日 (金) 14時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 勉強しないと | トップページ | こんなに大きくなりました »