« ギャラリーUPしました | トップページ | 電気炉買いました »

2006年8月30日 (水)

秋の気配

ちょっと調子を崩してました。。。(>_<)でも、今日から復活です。

「雨が降るたびに季節が秋に変わっていく。。。」

ホントにその通りです。札幌の昨日は、雨が降ったりやんだりの一日。今日も、今はやんでいますが、朝くま夫さんが出勤する時はしとしと降っていました。雲はどんより灰色です。手稲山も半分くらい雲の中。

代わりに、空気はぐっと秋らしくなってきました。そういえば、もう8月も終わりですね。

何となく気分も秋モード。

秋になると、ガーネットやシトリン、カーネリアンなどの深く暖かい色が使いたくなります。淡水パールも、白やシルバーの涼しげな色から、ベージュやゴールドの暖かな色のものへ。そういえば、お気に入りの「bead-balance」の昨日の更新でも、新着の石は暖色系。ルチルクォーツに、カーネリアン、レッドアヴェンチュリン。。。サイトで見ているだけで、ほっこりする石たちです。

アクアマリンやターコイズなどの涼しさを感じさせる夏の石は、来年の夏まで引き出しにしまって、作業机の上も衣替えしなくちゃなぁ。。。

snow blossoms

|

« ギャラリーUPしました | トップページ | 電気炉買いました »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

突然ですが、お宅のアイビー君たちはどうしましたか?
なにかの折に可愛い姿を見せてくださいませ。

投稿: ママ | 2006年9月 2日 (土) 23時43分

>ママさん

ツタの助くん達は、元気ですよ。
無事に夏を乗り切り、大きくなってます。
その内、日記でも紹介しますね(*^_^*)

投稿: ゆきむし | 2006年9月 3日 (日) 19時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ギャラリーUPしました | トップページ | 電気炉買いました »