« 家族旅行②(富良野美瑛旭川)~つづき~ | トップページ | 秋の気配 »

2006年8月25日 (金)

ギャラリーUPしました

snow blossomsのサイトですが、くま夫さんが夜遅くまで頑張って「ギャラリー」のUPをしているところです。

昨日、「その他(リング、ブローチなど)」がUPしたので、これで「ネックレス」、「ブレスレット」と揃いました。あとは「ピアス」のUP。

ギャラリー」は、お客さまにご購入いただいて、私達の手元を離れていった作品達が掲載されています。その中にはオーダーメイドの作品も含まれています。

このところ、少しオーダメイドでの制作が続いています。

まず、くま夫さんの同僚の方が今週末、8月26日に結婚式を挙げられるのですが、花嫁さんが2次会で着けるアクセサリ。オーダ内容は、誕生石を使ったブレスレット。花嫁さんの誕生月は10月なので、調べてみると「ピンクトルマリン」または「オパール」が誕生石でした。どうせなら、2種類とも石を使ってあげよう!ってことでデザインしてみました。お揃いのネックレスも制作して、これはお祝いにプレゼント。どちらも、今週の初めに納品しました。ちょっとギリギリになってしまった。。。(^^ゞ

次は、私の姉から(*^_^*)。プレゼント用のネックレス。シルク糸の柔らかさを生かしたデザイン、例えば「n016 糸遊び」、「n038 tiny hat」のような感じのものがオーダ内容です。これは完成したので、画像を送ってイメージに合ってるか確認しているところ。

そして、くま夫さんの同僚のNさんからのご依頼。Nさんは以前にもオーダしていただいたことがあります。前回に続き、今回もオーダはピアス2点。お仕事の時にも着けていられるような、少し小振りだけど天然石の個性が出てるもの。これは、今、制作中。

画像は撮影してあるのですが、まだ内緒♪これも、いずれsnow blossomsのサイトの方にUPしますのでお楽しみに。。。

自分の中のイメージから制作するのも楽しいですが、オーダメイドの制作も、その人の中にあるイメージを形にするお手伝いができるので同じくらい楽しいです。

北海道は、日中もかなり涼しくなってきました。制作に丁度良い感じです。これから、また制作します(^^)v

snow blossoms

|

« 家族旅行②(富良野美瑛旭川)~つづき~ | トップページ | 秋の気配 »

制作のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 家族旅行②(富良野美瑛旭川)~つづき~ | トップページ | 秋の気配 »