« 富良野ドライブ②(つづき) | トップページ | 明日は『ART Bang!-Key』です »

2006年8月 1日 (火)

風鈴

夏の風物詩の一つといえば、やはり風鈴でしょうか。

でも今は、あの音が「音色」ではなくて「騒音」になってしまう、ちょっと悲しい時代の流れもあり、中々軒先に吊るしてある家を見かけることがありません。

くま夫さんが、以前から「風鈴が欲しいなぁ~」って言ってたのですが、先日Fa*yaさんに作品達の様子を見に行った時に、風鈴がたまたま並んでいました。丁度、お店のポイントカードが2枚分いっぱいになっていたので、それに少しお金を足して一つ購入。Windbell1 「(くま夫さんに)プレゼントなんです」ってオーナーさんに言ったら、可愛くラッピングしてくれました。

店内には購入したものの他に何点か並んでいたのですが、ハンドメイドのガラス作品なので、一つ一つの音色が全く違う。全部聞き比べて、高めの涼しげな音色のものを選んできました。Windbell2

本当は窓の側に飾りたかったのですが、ご近所のことも考えて、私の作業スペースとくま夫さんのパソコンが並んでいる部屋のドアに吊るすことにしました。Windbell3

風が吹くたびに、涼しげな音色が聞こえる。。。という訳にはいきませんが、たまに、くま夫さんが手で鳴らしています(^^)

先週末に、ついに扇風機を出しました。でも、暑いけど風が毎日心地よく吹いているので、今のところ扇風機は活躍の出番はない感じです。暑さに弱い私としては助かっています。このまま秋になってくれないかなぁ。。。Windbell4

今日から8月ですね。今週末は、「ばんけいジャズフェスティバル」と同時開催の「ART Bang!-Key」です。天気予報でも、お天気は心配なさそうです。日焼け止め買ってこないと。。。(*^^)v

snow blossoms

|

« 富良野ドライブ②(つづき) | トップページ | 明日は『ART Bang!-Key』です »

素敵なもの」カテゴリの記事

コメント

やっと扇風機の出番だなんて、うらやましい涼しさですね!
我が家は、まぁいまのところ夜はなんとか25度をきるので、相棒とどっちが窓際のベッドをとるかの話し合いはまだですが・・・
いずれ、決着をつけなきゃという日がくるでしょう。

昨日の梅雨明けの割には日差しはつよくはないんですが、とうとう今日から日中の気温は30度をこえました。
例年より12日遅いので、その分得をした気分になってますが・・・

出展の準備で忙しいことと思いますが、体調を整えて(一に睡眠、二に睡眠)乗り切ってください。

投稿: ママ | 2006年8月 1日 (火) 20時59分

>ママさん

そうですか。そちらは、やっぱり暑いんですね。
今日も朝から風が吹いています。
天気予報だと、今日の最高気温は26℃。
8月に入ったので、これからこちらも30℃近くまでになる日が出て来るんだと思います。。。(-_-;)

お体には、充分に気をつけてくださいね。

投稿: ゆきむし | 2006年8月 2日 (水) 09時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 富良野ドライブ②(つづき) | トップページ | 明日は『ART Bang!-Key』です »