« ひょろひょろタンポポ | トップページ | 初めての夏(暑さ到来) »

2006年7月11日 (火)

札幌芸術の森アートマーケット2006

7月8日(土)に「札幌芸術の森アートマーケット2006」に出展してきました。

前日までお天気がぐずついていたので心配だったのですが、当日は朝は少し雲が残っていましたけど、ぐんぐん晴れて、夏の日差しの中での出展になりました。

Geimori151_1初の野外出展ということで、忘れてならないのが「日焼け対策」。魔女のようなツバの広い帽子に、紫外線カット率99%ってうたい文句の大きなパーカーを着込んで準備万端。ちょっと「あーてぃすと」っぽい格好からは程遠いですけど。。。(^^ゞ

「市民アーティスト集まれ!」っていうだけあって、出展ジャンルは幅広かったです。美術系の学生さんの集まりっぽい感じのブースで絵葉書を出展してるかと思えば、年配のご夫婦が自作の「竹とんぼ」を出展していたり。。。って感じです。Geimori12_1

くま夫さんと交代で会場内をプラプラしたのですが、他の出展者の方のブースを覗くのも楽しかったです。工夫を凝らしたディスプレイ方法とか参考になりましたし。

今回も、色々な方とお話することができました。購入に関係なく、色々なお話ができるのって、「これから」につながるから大切ですね。お客様は、やはり芸術の森の中の会場ということもあって、芸術の森に遊びに来たので立ち寄ってみようかなぁって来て下ってる感じの方が多かったです。

くま夫さんの学生時代のお友達がご家族で、職場の方が新婚の奥様を連れて遊びに来てくださいました。知り合いの方が訪ねてきてくださるのって、嬉しいですね♪暑いところ、本当にありがとうございましたm(__)m

Geimori171 お昼前後は陽射しも強く、「夏だ~」って感じでしたが、時折吹く風が心地よい冷たさでした。やはり、北海道。緑に囲まれての出展っていうのもよいもんだなぁ。

万全の日焼け対策のはずでしたが、ほんの少し首元があいていたところを、しっかりと日焼けしてしまいました(-_-;)くま夫さんは、陽射し対策でタオルを頭に巻いていただけだったので日焼けで真っ赤。「ヒリヒリする~」って帰宅中の車の中で言ってました。腕時計の跡もくっきり(>_<)

さぁ、来月は「ART Bang!-Key」夏ならではの出展が続きます(^^♪

snow blossoms

|

« ひょろひょろタンポポ | トップページ | 初めての夏(暑さ到来) »

出展・展示会・イベント」カテゴリの記事

コメント

今のゆきむしさんにとって、人の輪が広がるのが何よりの収穫でしょうね。

来月もいろいろやるなんて、ずいぶん忙しいことですが、もともと暑さには抵抗力のないお方!
まして、北海道での暮らしも実績を積んできているところですから、体も本州の人間からするとナマッテいることでしょう。
計画的に体力をつけてから、臨んでください。

投稿: ママ | 2006年7月11日 (火) 13時40分

>ママさん

月に1回のペースでの出展で、何となくリズムができてきました。
でも、北海道も暑さはこれからが本番。
充分に夏バテには気をつけるようにしますね。
次回は日傘も持参して、日差し対策は万全にしたいと思います。
頑張ります~♪

投稿: ゆきむし | 2006年7月13日 (木) 17時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ひょろひょろタンポポ | トップページ | 初めての夏(暑さ到来) »