« ペリドット(8月の誕生石) | トップページ | ちょっぴり憂鬱です(>_<) »

2006年6月18日 (日)

盛りだくさんの土曜日

昨日は、盛りだくさんの週末でした。

まず、くま夫さんと二人でシルバークレイの教室に通い始めました。昨日が初参加。先生は、先月に体験教室でお世話になった「rabico silver works」さんです。フリーレッスンで、自分の好きなものを作りながら、先生にポイントを教えていただく形でした。

くま夫さんが作ったのは、リング。Stonering リング台はシンプルなんですけど、ここで今回習った技が。リング台に石を埋め込んであるんです。石を埋め込むための穴をあけている時に、ポキっと割れてしまうハプニングもありましたが、そこはクレイシルバー。焼成前なら、結構直しがきくんです。割れたところにペースト状のクレイを埋め込んで再度乾燥させたら、元通りになりました(^^)v

私が作ったものは、今回もペンダントトップ。Branch 事前に「これ!」ってデザインを決めずに行ったので、教室でウンウンうなってしまいましたけど、クレイである点を生かして繊細な木の枝をイメージして作りました。バランスをみながら木の枝のパーツを組み合わせていったら、かなり大きなモチーフになってしまいました(^^ゞ木の枝の一番下のところに、ビーズを留めるフープを付けたのがポイント。(やっぱり、天然石ビーズ・アクセサリ職人ですから。。。)

和やかな雰囲気の中での制作、楽しかったです。でも、没頭しちゃうと無口になっちゃってましたけど。。。来月が待ち遠しいな♪

そして、シルバークレイの教室の後は、槇原敬之のコンサートに行ってきました。

Makihara 今回、コンサートで一番聞きたかった曲は、NTT東日本のCMで使われていた「遠く遠く’06」。この曲が最初に流れていた頃は、丁度私自身が大学に行くために親元を離れて、独立の一歩を踏み出していた時期。歌詞の内容が自分の気持ちに重なったので、よく聴いていた曲です。コンサート会場でも、当時の自分の姿が浮かんできました。もちろん、新曲もよかったですよ。やっぱり、歌詞が素敵な歌ってよいですね。

そして、今日はこれから日本×クロアチア戦です!応援頑張ります!

snow blossoms

|

« ペリドット(8月の誕生石) | トップページ | ちょっぴり憂鬱です(>_<) »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

槙原くんの歌は、初めて聞いたときには既に東京の学生生活から二十数年たっていたけど、
青春が懐かしく思い出されたのを覚えています。
新しいのを聞いたら、約四十年!!!前がどうよみがえるでしょうか。
歌番に気をつけていましょう。聞いてみたいなぁ。

投稿: ママ | 2006年6月19日 (月) 18時07分

>ママさん

残念ながら、「遠く遠く'06」がCMで使われてたのは、今年の春なのです。。。
ちょっと、もう歌番組では流れないかと。。。m(__)m

ママさんのいる地域はNTT西日本だから、CMも違うんですよね。。。
CM自体も結構よいですよ。私は好きです。

投稿: ゆきむし | 2006年6月19日 (月) 19時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ペリドット(8月の誕生石) | トップページ | ちょっぴり憂鬱です(>_<) »