« ニンテンドーDS lite | トップページ | ひょろひょろタンポポ »

2006年6月30日 (金)

6月も、もう終わります

何だか、あっという間にあと少しで6月も終わります。明日からは7月。

本州は梅雨の真っ只中ですよね。こちらは「蝦夷梅雨」は終わりを告げた模様です。昨日から清清しい青空と心地よい風が戻ってきました。

もう、本州では紫陽花はピークを過ぎてるんでしょうか。。。

生協さんに買い物に行く途中に小さな橋を渡るんですが、その渡り終えたあたりに、紫陽花がかたまって植えてあります。まだほんの小さな緑の蕾です。

こちらの紫陽花はまだまだこれからのようです。

結婚して北海道に来たのが秋。紫陽花はまだ咲いていて、少し枯れた感じの深い色合いに染まっていました。その色がとても好きで、買い物途中に立ち止まって見てたものです。

北海道の小さな季節のずれがくれた贈り物ですね。

snow blossoms

|

« ニンテンドーDS lite | トップページ | ひょろひょろタンポポ »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

アジサイはやや盛りを過ぎつつありますが、まだまだ。
我が家の自慢の「墨田の花火」というのは、あまりに立派な花がついたので垂れ下がっておりますが、
みごとなもんですよ。

こちらはまさに梅雨空!
カタツムリはまだ可愛いけど、ナメクジが勢いづいてきています。
いいこともあります。
ネギやニラや葉物が水を得てグングン芽をだして成長してきました。

おたくの「つたのすけ」くんたちはお元気?

サッカーはいよいよ佳境にはいってきましたが、昼夜反転して体調を崩されませんように。
我が家は意気込んではみるものの、結局のところ沈没してしまい、朝のニュースが頼りなんです。

投稿: ママ | 2006年7月 1日 (土) 23時54分

>ママさん

ここ2~3日、一気に札幌も夏らしくなってきました。
今日の予想最高気温は25℃。
でも、風があるので室内では過ごしやすいです。

蔦の助達は、元気に成長をしております。
もうそろそろ、その後の成長記をブログにUPしますね。

サッカーは、イングランド対ポルトガル観戦に挑戦しましたが、前半で挫折してしまいました。。。(*^_^*)
この次は頑張ろうかと。

投稿: ゆきむし | 2006年7月 3日 (月) 12時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ニンテンドーDS lite | トップページ | ひょろひょろタンポポ »