« (T_T)まず、初戦 | トップページ | ペリドット(8月の誕生石) »

2006年6月14日 (水)

庭の花(初夏)

気温が低い日が続いているとはいえ、庭の花は初夏バージョンです。

Lavender1北海道に行くと決まった時から、ずっと庭に植えたかった花。ラベンダーをついに植えました。 小さな株を2つ。実際のシーズンは7月中旬頃ですが、鉢植えで買った時から元気に花を咲かせています。ほとんど放任主義で、植えっぱなしって感じですが、うまく我が家の庭に根付いてくれたみたいです。自分の庭に咲いたラベンダーの花でポプリを作って、クローゼットなどにサシェを置くのが夢なのですけど、そこまでになるには、どれくらいかかるのかなぁ。。。

ちょっと、変わった花をご紹介。

庭の一角にアスパラガスが植えてあるんですが、結婚式前後のバタバタで摘まずにいたら、いまやちょっとした「林」状態です。Aspara1  大きいものでは、私の背丈ぐらいまで伸びたものもあります。そして、花が咲いてます!Aspara2生まれて初めて見ました!小さな釣鐘の形をした黄色い花で、 大きさは小指の爪の半分くらいの小さな花です。「アスパラの林」に近づいてみると、そこここにポツポツと可愛い花を付けてます。Aspara3結婚して北海道に来た時に、アスパラの実は見ていたんですが(小さな赤い実です。)、こんな花が咲くとは知りませんでした。

緑があふれています。力強いです。一気に夏へと向かってる感じです。

snow blossoms

|

« (T_T)まず、初戦 | トップページ | ペリドット(8月の誕生石) »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« (T_T)まず、初戦 | トップページ | ペリドット(8月の誕生石) »