« 盛りだくさんの土曜日 | トップページ | 半分眠りながら »

2006年6月22日 (木)

ちょっぴり憂鬱です(>_<)

今週は、ちょっぴり憂鬱な日が続いてます。

なぜかというと、ずっとお天気がすっきりしないから。

ずっと手稲山にはどんよりと霧のような雲がかかっています。雨も降ったりやんだり。昨晩は雷まで鳴ってました(-_-;)

北海道には梅雨がないはずなのに。。。って思ってたら、今日、マイミクさんの日記で「蝦夷梅雨(えぞつゆ)」という言葉を知りました。ネットで検索してみたら。。。ありました。「北海道雑学百科ぷちがいど」2週間くらい雨の日が続いて、すっきりしない時期があるみたいです。。。やっぱり。。。今は蝦夷梅雨なんだ。。。(-_-;)

本州の「本物の梅雨」経験者としては、暑くないので過ごしやすいのは確かなんですけど。。。やっぱり、家の中が薄暗くて、外の景色もボンヤリとしていると、少々憂鬱な気分になりますね。TVでも日照不足のことがニュースで取り上げられてたし。。。

今週末くらいから、少しお天気は回復するみたいです。早く青空が見たいな。。。

snow blossoms

|

« 盛りだくさんの土曜日 | トップページ | 半分眠りながら »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

何を贅沢な!

日本放送協会のお天気情報によれば、本州の最低気温とそちらの最高気温とがほぼ同じじゃないですか。
期間も三分の一だし・・・

暑くなければヨロシイじゃないですか。
日焼けもしませんし・・・肌の老化の心配だって少ないし・・・


投稿: ママ | 2006年6月22日 (木) 20時20分

>ママさん

人って、すぐにその環境が「当たり前」になってしまいますから。。。
やっぱり憂鬱なんです。色が翳ってしまうと。

でも、今年の「蝦夷梅雨」はちょっと変みたいですよ。
くま夫さんの職場でも「今年の気候は変だ」と話題になってるそう。

投稿: ゆきむし | 2006年6月23日 (金) 08時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 盛りだくさんの土曜日 | トップページ | 半分眠りながら »