« 庭の花(初夏) | トップページ | 盛りだくさんの土曜日 »

2006年6月16日 (金)

ペリドット(8月の誕生石)

8月5日に出展する「ART Bang!-Key」でお世話になる方から、オーダを頂いていた作品ができました。

オーダの内容は、「誕生石(8月)のペリドットを使ったイアリングとネックレス」。ペリドットを使った作品は初めてです。

Peri2イアリングは、「チェーンなどを使って耳元に下がるタイプを」というご希望。Peri3_1 鮮やかな草原のような緑が印象的なので、耳元でチラチラ光らせて。。。緑だけでは強すぎるので、グレイムーンストーンのブリオレットで、全体を引き締めてみましたた。チェーンにはアンティーク調の模様が入っているチェーンを選びました。

ネックレスは、「センターにモチーフがポンっとワンポイントで来るタイプを」とのこと。イアリングと全く同じモチーフでは、少し胸元での印象が寂しいかなぁ。。。って思ったので、ペリドットの石の形をファセッテドラウンデルから、ペアシェイプに変えて、石の数も少し多めに。Perineck1 やっぱりグレイムーンストーンをあわせたのですが、ペリドットの房の中にポイントとして小さなファセッテドラウンデルを入れてみました。Perineck3 房に使っているチェーンは、イアリングと同じアンティーク調のチェーンです。モチーフを引き立たせたいので、ネック部分はシンプルなチェーンのみにしてみました。

オーダ作品って、制作したものがイメージにあってるかどうか画像をメールで送って確認していただいているのですが、そのメールを書いているときってドキドキします。「この子達、気に入っていただけるかなぁ。。。」って。

今回、オーダ頂いた方に、この子達、気に入っていただけました(^^♪早く、お渡ししたいなぁって思います。

snow blossoms

|

« 庭の花(初夏) | トップページ | 盛りだくさんの土曜日 »

制作のこと」カテゴリの記事

コメント

注文したyuu。です♪

そっかー、石も形を合わせる事で引き立ったり脇役になったりするのねぇ。
手元にきたら、大切に、でもたくさん連れ回ります(笑)

投稿: yuu。 | 2006年6月17日 (土) 13時42分

>yuu。さん

ありがとうございます~。
気に入っていただけたようで嬉しいです(^^♪

夏の白いシャツなんかに合わせると緑が綺麗にうつると思います。
ぜひぜひ可愛がってやってくださいねm(__)m

投稿: ゆきむし | 2006年6月18日 (日) 10時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 庭の花(初夏) | トップページ | 盛りだくさんの土曜日 »