« ライラックの花 | トップページ | アイビー君たち »

2006年6月 6日 (火)

扁桃腺が腫れた(10文字)

金曜日の晩、制作しながらコーヒーを飲んでいると、コーヒーの刺激とは違う違和感が喉に。

風邪菌が体に入ってきた瞬間がわかる時ってあります。まさにそういう瞬間。日曜日にはニセコの方にドライブに行こうかねぇって計画もあったので、風邪薬を飲んで寝ました。

土曜日は、くま夫さんと一緒に家中の窓拭き。くま夫さんが外からホースで水をかけて拭いて、私は家の中から拭く係です。二人であっという間に終わってしまいました。

体調の方は、喉の痛み以外は全く問題なし。でも、窓拭きも終わっちゃったし、念には念を入れて、ギリギリ午前中の診療に滑り込んで、お医者さまに診ていただきました。やっぱり、風邪の引き始めとのこと。喉の痛み止めと念のため鼻水のお薬を処方してもらって帰宅。

お昼は、以前ブログでも紹介した斉藤ファームでランチ。その後、買い物をして早めの夕食。午前中から働いたし、今日はゆっくりしようねぇ。。。って言ってたんですが

夜から喉が痛み始めました。唾を飲み込むのも大変。

寝る直前にもお薬飲んで、日曜日のドライブは当然キャンセル。くま夫さんがお義母さんを連れ出してくれたので、私は家で留守番。

喉の痛みが引かない。体中もだるいし痛い。熱は。。。38℃超えてる。。。

お昼過ぎに、くま夫さんが帰ってきた時にも体調はますます悪くなるばかり。もう一度熱を測ったら39.3℃。

「月曜は絶対医者に行くんだよ」って言ってたくま夫さんも、ちょっと普通じゃないと思ったのか、急いで日曜日も診療をしている病院を探してくれて連れて行ってくれました。

まだ北海道ではインフルエンザが結構流行っている、とニュースで見ていたので、覚悟してたのですが、扁桃腺が腫れてますって言われて、ちょっと安心。

肩に熱さましの注射を1本、点滴を2本打ってもらったら、帰りの車では、もうぐっと楽になりました。くま夫さんは、自分もちょっと風邪気味なのに、美味しいおかゆを作ってくれましたm(__)m

昨日は一日ベッドの中。こういう時、ひとりじゃないってよいなぁって思いますね。熱々のおかゆを持ってきてくれる誰かがいるっていうのは、心強い。

さっき熱を測ったら平熱でした。まだ少し喉に痛みはありますけど。

今日は「お帰りなさい~」って、くま夫さんを迎えてあげられそうです。

snow blossoms

|

« ライラックの花 | トップページ | アイビー君たち »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

ひとりじゃないっていいよなぁ・・・って素直に感じられたのは
なにより今が満たされているってことだね。

そうだよ。

ひとりって気楽で捨てがたいし、二人は難しいことが多くて大変なんだけど、
お互いを思いやることの幸せってのも捨てがたいんだよね。

やっと判ってきたかぁ。

投稿: ママ | 2006年6月 6日 (火) 18時29分

>ママさん

ちょっと照れくさいですけどね。。。(^^ゞ
ブログだから書けたのかも。

あ、一つだけ。
我が家は「2人」ではなく「3人」ですよ(^。^)

投稿: ゆきむし | 2006年6月 7日 (水) 06時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ライラックの花 | トップページ | アイビー君たち »